アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月13日にアジカンのライブに行ってきました。
そこでツアーグッズ(オリジナルのフィギュア)を買って自宅で開けたら中身が入っていませんでした。(恐らく箱のサンプル)
東京でのライブはその日だけなので今そこに行ってもその店はありません。

領収書は渡されていません。
領収書がなくても返品、取り換えは可能でしょうか?

箱の裏に販売元はソニー・ミュージックコミュニケーションズと書いてありました。
販売元に連絡すべき??
いったいどこに問い合わせればよいのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

私の経験ですが、ツアーパンフを買ったら真ん中のページが1枚分抜けていて(4ページ分)

翌日も同じ会場でライブを行う予定だったのでチケットはなかったのですが会場に行き
物販テントで売り子に「パンフ落丁みたいなんですけど」と言ったら
深くチェックしないであっさり交換してもらえました。
もちろん領収書なんてありません。
でもそのパンフは会場でしか売られていないオリジナルのグッズなので間違いはないでしょう。
箱の中身が入っていなかったというのとはまた違うかもしれませんが
もしツアー中に気づけば割と簡単に交換してもらえたかも。
返品は無理でしょうね。それこそフィギュアを抜いたと勘繰られるのでは?

問い合わせ先ですが
ファンクラブはあくまでファンクラブの仕事をしているだけで物販には何の関係もありません。
文句を言われても困るだけです。
問い合わせ先を教えてくれるかもしれませんけど、ないみたいですね。
やはりコンサートプロモーターに問い合わせてみるべきでしょう。
そうすれば、正確なグッズ関係の問い合わせ先を教えてもらえるはずです。
でも・・・ディスクガレージですか・・・。
ディスクは問い合わせてもものすごく言葉遣いも悪いし対応がひどかったんですが
すべてテープ対応になって、その後オペレーターに転送のはずなのに
15分以上待っても転送されないので問い合わせをあきらめた経験があります。
あとは所属事務所でしょう。ここかな?
〒108-0014 東京都港区芝5-13-18 慶応義塾前郵便局留
  (有)スペクトラム・マネージメント
公式HPからメールでコンタクトをとってみてもいいと思います。
ソニー・ミュージックコミュニケーションズに問い合わせてくれと言われたら
電話番号を教えてくださいとお願いしてみましょう。
    • 0

ソニーミュージックに問い合わせれば…と思ったのですが、ネットで調べてみたらグッズの販売等はしていないとありました。

そうなると、コンサート主催者であるディスクガレージかファンクラブになると思います。
アジカンにファンクラブがあればファンクラブへ、なければディスクガレージに問い合わせてみたらどうでしょう?

>領収書がなくても返品、取り換えは可能でしょうか?
これはちょっと分かりませんが、肝心の商品が箱の中になかったんですよね?
メインとなるものが入ってないのは意味ないですから、交換してくれるような気はします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ファンクラブが無かったのでオフィシャルグッズの通信販売に問い合わせたところ、
ソニー・ミュージックコミュニケーションズにメールで問い合わせて下さい、と言われたのでメールしてみました。
すると、着払いで送ってくださいという返事が来ました。良品と交換してくれるそうです。

本当にお騒がせしました。