アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはじめまして。NTTひかりをRT200KIと、SC-32KIで快適に無線LANで利用しております。最近プリンターの調子が悪く、新調しようといろいろ検討中なのですが、どのプリンターも最近は、「無線対応」であり、是非無線で行いたいのですが、特別、AOSSとかWiFIとか言うオプション品を購入しないと、無線にならないのでしょうか?ちなみにSC-32KIが付いているノートパソコンは、東芝のF20/590LS(COSMIO)で、無線LAN機能も付いています。よろしければご教授頂けますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

現在の、無線LAN設定内容を記録し、新しいプリンターの説明書を

よく読み理解し、一つ一つ順番に設定をしていけば、使えるように
なるでしょう。

>ちなみにSC-32KIが付いているノートパソコンは、東芝のF20/590LS
(COSMIO)で、無線LAN機能も付いています。
 内蔵無線LANを使わず、NTTからのレンタル品を装着している
のでしょうか?
 それであれば、レンタル品から、内蔵無線に環境変更を行えるか
どうか、ご自身のスキルアップも含めて、チャレンジしてください。
 PC内蔵無線LANへの変更が出来れば、無線プリンタ接続も
出来ますよ。
 PC内蔵無線LANへの、自力変更が出来なければ、残念ながら
無線LANプリンタも自力では不可能と、思います。  
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭の中で整理が出来た気がします。NTTからのレンタル品での環境設定をプリンターに登録するイメージが良くわかりました。チャレンジしてみます。

現在既に無線の環境が完成しているようですから「無線対応」というプリンターを購入すれば特別なオプション品を用意しなくても無線プリンターとして利用できるようになります。

但し、実際に無線で使えるように設定するのは簡単ではないですよ。下手すると既存のノートパソコンにも影響するかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プリンターの設定で、既存の環境に影響が及ばないようにしなければいけませんね。つながると当たり前なのですが、何故か嬉しいんですよね。アドバイス頂き、本当にありがとうございます。