プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は車の走行でルートをナビゲーター等で案内してくれますが、ナビが無い場合、ジョルダン等が電車乗り継ぎで最短ルートと運賃を案内してくれるサービスと似たような道路情報?最短ルート案内をパソコンで調べる方法は無いものでしょうか?例えば:さいたま市から河口湖へ行くとき、16号線→圏央道→中央高速→???の様に。

A 回答 (4件)

カーナビのような事がしたいのですよね?


GoogleMapで乗り換え案内から「車で行く」を選択すればできます。
若干癖がありますがルーと変更もドラッグするだけで変更できます。
(これがすごいです!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。教えてもらって有難う。世の中にはいろいろ知っている人がいるものですね。尋ねてみるものですね。「教えてGOO万歳」早速利用します。

お礼日時:2008/12/15 22:27

変なルートを案内することもありますが、インターフェイスの出来は


結構なものなのがNAVITIMEです。100%信じると痛い目にあうことが
あると思いますが、参考にするには向いています。
http://www.navitime.co.jp/drive/

MapFanも割と使いやすいルート案内です。こちらもタマにヘンな案内
が出てくることがありますが、NAVITIMEよりはマトモではないかと。
http://www.mapfan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOOGLE MAPを教えてもらいましたがその他にも便利なものがあるとは。
有難うございました。いろいろ試してみます。

お礼日時:2008/12/15 22:31

GOOの地図にルートガイドがあります。


http://map.goo.ne.jp/route/index.html

NAVITIMEは以前やってみたら歩道を案内されたことがありますので、車ではどうかと。まあ時間が経っているので修正されているかもしれませんけど。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報有難うございました。いろいろ試してみます。

お礼日時:2008/12/15 22:32

私が良く使うのは、エネオスのドライブ検索


地図でポイントをいれ検索できます

http://map01.solty.co.jp/eneos/drive/route_resul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
早速利用します。

お礼日時:2008/12/29 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!