アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてアイラインを使用したいと思うのですが、
どのようなものを使えばいいのか分からないので、教えてください。

メイクの感じとしましては、一見ナチュラルな感じなんだけれど
意志が強く、少し周りを拒絶している、それでいて誰かに愛されたいと願っている…
そんなイメージでと思っています。(難しいと思いますが…^^;)

アイラインの種類、引き方のアドバイスなど、いろいろと教えてください。
アイライン以外のメイクについてもアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ナチュラル…というのは難しい感じしますが、


以下が参考になるかもしれません。
http://mico.allabout.co.jp/special/071204/index_ …
http://mico.allabout.co.jp/special/071204/index_ …

マスカラと、引くラインを抑え気味にすると、いいかな、と。。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

今日気になるアイラインを購入してきました!


ベルサイユのバラのアイライン色はブラウンです。
ドラッグストアに売ってます。

ネットで好評だったので気になってたんですよね~
リキッドの極細なんですが、超!書きやすい!にじまない!
でもお湯で落とせるすぐれものです♪
この不器用な私が、初めて納得のいくものに出会いました。

一見ナチュラルなら、ブラウンがいいですよ~
いきなり黒だと、初めてアイラインひくあなたにはキツイと思います。

アイラインと一緒にマスカラは必須でしょう。
バニティフリークのロングカールマスカラいいですよ。これもドラッグストアで(笑)どちらも1000円くらいです。あ、マスカラは1500円かな。
これもお湯で取れるので、初心者にはいいです。

アイシャドウはケイトのディ-プトラップアイズBR-1
使いやすく初心者でも、超簡単に目元を印象的に出来ます。
色々買ってみて、最近の私のお気に入りの化粧品達です(笑)

プチプラのくせに本当に使えます。
    • good
    • 0

ナチュラルに見せる一番のポイントは「睫毛の生え際と生え際の間を埋めるように引く」。

まずはペンシルライナーで出来るだけ際に引きます。一本のラインで引くのではなく生え際の間を塗りつぶしていくイメージです。その後はブラウンやネイビーなどのシャドウ(粉)でラインの上をぼかして行きます。(←ポイントカラーの色と自然に馴染むように)。その後にリキッドライナーで、睫毛の間を埋めるように綺麗に細く引きます。ペンシルだけど十分ならリキッドはどちらでも良いかもしれません。
マスカラは長さ、カール重視の物を選び一本一本綺麗に付けます。ボリュームがありすぎてバサバサに見えるものは避けた方が良いです。

あと、シャドウのライトカラーは色みがあまりないもの、パールが綺麗なもの(ギラギラしすぎるものは×)を選ぶと良いと思います☆
    • good
    • 0

こんにちはー。

参考になればとおもい、すこし回答させていただきますね。

>意志が強く、少し周りを拒絶している
普段私が意識しているのはこちらの2点です。
KATE(リーズナブル☆)の筆付きのアイライナーで眼尻(全体の3分の1)を太めにいれ、No.2さんがお勧めされているペンタイプのライナーで眼頭~のこりを引いています。

眼頭~目の中央部までのラインが太くなればなるほどナチュラルさは失われていきます(笑)。逆に「意志が強く、少し周りを拒絶している」を前面に出したければ、がっつり引いた方がイイかと思います。

「ナチュラル」と「意志が強く、少し周りを拒絶している」が相反する部分があるので、最終的にはyunericさんのサジ加減次第かと。

ただ、黒のアイライナーでなく、茶のアイライナーを使った方が、ナチュラルさはあがります。アイシャドウも色味のあるものではなく、茶系やゴールドで統一すると、派手な感じにはなりませんよ。
あと、慣れるまでは筆タイプが使いやすいと思います(太くしたい部分は何回かラインを引けばいいですしね)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!