プロが教えるわが家の防犯対策術!

トップはまゆにかかるぐらい。バックは肩のちょっと上ぐらいです。
サイドは耳にすこしかかるぐらいの長さです。
たたせることはあまりしないで、束を作りたいと思っています。
この場合何番がいいでしょうか。個人的には5か6かな?なんて思っています。
どうでしょうか?
ちなみに、ギャッツビーの赤とナカノだとナカノがいいですよね?

A 回答 (1件)

ナカノのワックスですが、通常の「スタイリングワックス」の他にも「タント」「プレミアム」シリーズなどがあり、それぞれ番号によって固さが違います。


固さとしては、だいたい
 1ライト
 2ノーマル
 3ライトハード
 4ハード
 5スーパーハード
 6ウルトラスーパー
 7スーパータフハード
となっており、3~5は毛束感・毛先の動き、6・7ツンツンヘア向きといった感じです。シリーズによって多少使用感は違うと思いますが、6だとハードすぎるかも。
ツンツンには立たせない、しかし束感で多少ボリュームをという感じでしたら4・5ぐらいでいいと思います。

こちらのサイトに各番号の使用目的が詳しく載っていたので参考になると思います。
(ページ後半にナカノワックスの使い方、セットのコツも載っています。)
http://www.prider.com/infopage16.html

ちなみに、昔ナカノワックスでファイバー入りライトハードのワックスがあり毛束感を出すにはかなり良かったんですが…現在同じ物はないみたいですね。
「プレミアム」シリーズはファイバータイプがあるのでいいかもしれません。
こちらの公式HPに3シリーズとも載っています。
http://www.nakano-seiyaku.co.jp/products.html

ギャッツビーは使ったことがありません。ごめんなさい。
でもワックスで評判がいいのは、やっぱりナカノ、アリミノですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。非常にわかりやすい説明ですね
今のところ5かな?と考えています。
ありがとうございました

お礼日時:2008/12/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!