dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィギュアの製作代行をしてくれる会社があると聞いたので探してみたのですが、プラモデルの様なものや美少女フィギュア、他にも女の子のフィギュアばかりで、欲しかったものが一つもありませんでした。それに既に作ってあるものの中から選ぶ・・・といったものばかり。

製作代行というものがあると知ったのは一週間程前で、その時は「自分の好きなキャラを好きな服装・ポーズで作ってくれる」と考えていたのでとても残念です。
オーダーメイドできて、美少女アニメや少年漫画を問わず様々な服装やポーズ等注文する事ができる所は無いのでしょうか?
会社でなくても、個人でやっている方でも構いません。
どうしても欲しいんです。

A 回答 (3件)

オーダーメイドできて、美少女アニメや少年漫画を問わず様々な服装やポーズ等注文する事ができることをご希望なら、当日版権に出すの有無に関係なく、プロに原型製作を頼むことになります。

好きな原型氏のサイトやブログへ行き、メールで問い合わせてみては同でしょう?

ただ、制作費は数十万円からになります。10万円では完成品代行でキットの製作を頼むための価格になります。

どうしても欲しい気持ちがあるなら、予算も50万円以上投資するつもりにならないと、先方にも失礼です。技術を持ったプロ職人なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
やはりプロに頼むのが一番なのですね。今から探してみます。

>どうしても欲しい気持ちがあるなら、予算も50万円以上投資するつもりにならないと、先方にも失礼です。技術を持ったプロ職人なのですから。

そうですね。50万円以上で頼んでみます!

>どうしても欲しいんです

何万円かかってもいいという事ですか?
市販価格に近い額では作ってくれる所は皆無ですよ。

この回答への補足

10万円以下で作ってくれる所があれば頼みたいです。
やはり無いのでしょうか…。

• 0

そういった業者や個人が居ないのは、

既存のキャラ物だと版権の問題があり、
販売することが出来ないからだと思います。

キャラクターは版権があり個人で作り、発表することは自由ですが、
それを売るとなると、版権を持つ企業から許可を取る必要が有りますので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。
分かりやすく説明して頂きありがとうございました。