プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで、1ページの表を作成したいのですが、余白なしでページいっぱいに表を作成すると、2ページ目にカーソルが移動して2枚の文書になってしまいます。印刷するときにページ指定しなければならずわずらわしいのですが、1ページで完結させる方法はあるでしょうか。

A 回答 (4件)

少し手間ですが、気分が悪いので次のように操作して、1ページに収めることをやっています。

お試しください。

2ページ目の段落にカーソルを移動して、右クリックから「段落」を選択して「インデントと行間隔」タブの「1ページを行数を指定した時・・・」のチェックを外して、「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「<」キーを何回か押すと、フォントサイズが小さくなって、カーソルが1ページ目に移動すると同時に、2ページが消えてしまいます。
この時、最小のフォントサイズは 1pt になります。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

感動しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 09:46

 ワードでは、表の後に必ず改行が入ります。

ですので、表をページいっぱいに作ると、次のページの1行目に改行が来てしまうのです。
 ページ設定で下側の余白を5mmほど多くしましょう。そうすれば改行が1ページ目に入ります。
    • good
    • 5

白紙なのに2Pになってしまうのなら、それは最後にEnterキーを押していて、下に一文字入っていることになることもあります。

白紙の場合、2p目の最初にカーソルをおいてバックスペースをやると2p目が消えることがあると思います。
    • good
    • 5

カーソルが2ページまで言ってしまえば印刷も2ページになります。

1ページ内に抑えます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています