dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DHCのリキッドファンデーションを使っていますが
鼻や頬の毛穴落ちがひどく、困っています。
それ以外は自分に合っているし買ったばかりなので他のものに変えたくないので
化粧下地を毛穴カバーしてくれるものに変えようと思っています。
下地で毛穴カバーのものに変えたら少しはましになるでしょうか?
今のところエレガンスのエミネンスフィクサーにしようかと思っています。

あと毛穴の黒ずみもひどいので、改善法があったら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

毛穴落ちは肌の水分が不足していて、潤いを与える為に皮脂が過剰に分泌されている状態でも起こりやすいです。



毛穴の黒ずみ対策のみの回答になりますが、酵素配合の洗顔料を使って私は毛穴の黒ずみが撲滅出来ました☆
使用したのはフレイヤ ディープクリアパウダーです。ドラッグストアでも入手出来ると思います。
    • good
    • 0

どの程度カバーできるかは程度によりけりかとは思いますが・・、


ファンケルの「無添加スキンケア スムース乳液DX」という乳液を下地の前に塗っておくと、毛穴落ちしにくいです。
http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01& …
(上記URLはフレーム構成を無視してのURLですので、買い物カゴご使用の際はトップページから入り直して、化粧品→乳液クリーム と進んでください。
トップページはhttp://www.fancl.co.jp/index.html )
    • good
    • 0

色々なファンデーションがありますが、一長一短です。


ツヤがあるけどカバー力が無い、カバー力はあるけど厚化粧に見える、つけたてはキレイだけど夕方にくすむ、毛穴落ちする・・・・など。

ですから私は色々なファンデーションを混ぜて使ってます。
たまたまオークションなどで試しに購入した4品位を(新品ではないので)混ぜちゃえ!って感覚で始めました。

IKKOさんがブラシでつけるときれいに付くって言ってたのでマネしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!