プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。大学生(女)です。ちょっと質問させてください。

最近大学の帰りが遅くなると、先輩(1つ年上・男性)がよく家まで送ってくれます。
通学はお互い電車で、
「大学→我が家→先輩の家」
という順で駅があります。なので、先輩は途中下車して送ってくれるのです。

我が家は駅から歩いて5~10分です。
「遠くないから」と言って送ってくれるのですが・・・嬉しく思う反面、やはり申し訳ないな・・・とも思います。
でもせっかくの好意を断るのも、拒否するようで気がひけます。

先輩は彼女さんはいないみたいです。
彼女じゃない女の子でも、家まで送り届けたりするものなのでしょうか?
先輩の心境が分からず困っています。
男性の方、ぜひ教えていただけたら・・・と思います。

乱筆乱文ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

30代男性です。
何かイイですね。青春って感じですね。

~以下経験談です~

ゼミや部活の後輩とかだと、恋愛感情無しでも送っていきましたね。
女の子を夜道で一人帰すようなことはしたくありませんでしたし。
か弱い女の子守るのは男の責任と思っていました。私は。

~以下、推測です~

ただし、そこから発展する可能性は十分にあると思います。
お互いに気持ちがあれば。だって二人になるチャンスはいっぱいある訳ですから。

もし貴方が先輩を好きなのなら、良い関係に発展するといいですね。
違ってたらゴメンナサイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何かイイですね。青春って感じですね。
本当ですね(笑)ちょっと恥ずかしいですが・・・。

>もし貴方が先輩を好きなのなら、良い関係に発展するといいですね。
 違ってたらゴメンナサイ。
いえ・・・あまり違ってないです。
せっかくの好意ですし、ありがたく受けておきます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 01:11

それは多分先輩の持つ素直な優しさだと思うよ。


何の含みもなく後輩に対して、女性に対しての配慮。
もちろん貴方もそれを続けてもらうのに気詰まりなら適当な理由をつけて今日はいいですから、と伝えたって良いんだしね。
たとえそう伝えても、多分先輩はいやな顔をしないはずですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>たとえそう伝えても、多分先輩はいやな顔をしないはずですよ☆
嫌な顔はしなかったけど、悲しそうな顔をされました(笑)
なので送ってもらうことにしました・・・。嬉しいですしね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 01:08

>彼女じゃない女の子でも、家まで送り届けたりするものなのでしょうか?



しますね。
最近は物騒な事件も多いので、送る事もするでしょう。
でも好意を持っている相手にしかしないでしょうね。
それがどの程度の好意かは判りませんが。

まあ、その行為が嫌で無ければ素直に受ければ良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ、その行為が嫌で無ければ素直に受ければ良いと思いますよ。
そうですね。むしろありがたいし嬉しいので、送ってもらいます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 01:05

普通に解釈すると脈ありでしょうか?


又は純粋に心配だからという事もありますが。相手にしてみればいやでとか義理でやっている事ではないでしょうから自然に受けておけばいいのではないでしょうか?もちろんあなたにその気があればですが。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがたく送ってもらうことにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!