アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の異性の先輩に「雨だし、車乗っていく?送るよ」と言って頂き、送って頂きました。大まかな方向は同じでしたが、私の家の方面と少し違う所があり遠回りさせてしまいました。

普段から優しく接して下さる先輩で、気さくな方です。尊敬していますし信頼しています。

また改めて先輩にお礼を伝えたいのですが、シフト制で次に会えるのは5日後になってしまいます。5日後にでもお礼を伝えても良いと思いますか? 職場は複数の方がいらっしゃるので、もし誰かに聞かれたら迷惑でしょうか?

先輩に感謝を伝えたいので、迷惑になるくらいならやめようかなと思っています。文章力が無く申し訳ございません…。

A 回答 (2件)

好きなんでしょうね。

普通そこまで考えませんよ。考え過ぎですね。連絡先知らないなら、別に5日後だろうが10日後だろうが、初めに再開した日で問題ありません。お礼を言われて迷惑な人って聞いた事ありませんが…相手が既婚者で無いなら、他の人に聞かれても悪い事してないので問題ないのでは?詳細まで告げず、「この間はありがとうございました」って言えば大丈夫でしょ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
そうですよね。既婚者ではないので大丈夫だと思います。送って頂いた事が初めてなので大人としてどう対応するのが良いのか分からず質問しました。
きちんとお礼を伝えます!ありがとうございました。

丁重に謝礼をしつつ、今後は気遣い無用だとお伝えすればよろしいかと。

性別もわからんけど
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうですよね。きちんと伝えます。
私が女で先輩は男性の方です。回答ありがとうございました。