プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょーもない質問なんですが、皆さんの1ヶ月のガス料金っていくらぐらいですか??

私は一人暮らしなんですが、先月13000円もいってました。

しかし、原因が全く分かりません。毎月5000円程度ですし・・

一応心配なんでガス漏れしてないか業者の方を呼ぶことにしたのですが、皆いくらぐらい払っているのか気になったので質問することにしました。

A 回答 (3件)

ウチは2人暮らしで月に約4~5千円くらいかな。

料理(ガスコンロ)と洗い物のための瞬間湯沸かし器、風呂のガス給湯器に使うくらいなので。まあ、今月はガスストーブを使ってるからもう少し上がるだろうけれど。

そういった事情がないのに、月に5千円程度のものが1万3千円に跳ね上がるってのはちょっと異常ですね。点検してもらったほうがいいでしょうね。ただ、使用量がうんと少ないと2月分ひとまとめで来るときがあるけれど、そうじゃないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求書で確認しましたが、1か月分でした。
うーん。なんだろう??
今週業者が来るので確認してみます。
年末なのに痛いなw

お礼日時:2008/12/16 23:27

 プロパンだと結構かかりますネ。



 お風呂(シャワー)が結構かかるので、最近、お風呂の回数が増えたとかないでしょうか(一日に2回とか)。

 過去に、風呂に結構入ってた時期がありまして、その時1万円超えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂ってそんなにくるんですね
でもいつも通りなので、やっぱりおかしいです。
参考になりました(^_^)

お礼日時:2008/12/16 23:29

都内・集合住宅・一人暮らし・都市ガスの環境で、月\2,500です。


夏はもっと少なくなりますよ。
不在気味ですから参考にならないかも知れません。(電気代も\3,000足らず)
プロパンだと2~5倍になりますが、それでも\13,000は行き過ぎと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2500円ですか??
相当安いですね。
本当ですよね。13000円はおかしいです。

お礼日時:2008/12/16 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!