この人頭いいなと思ったエピソード

聖闘士星矢についての疑問なのですが、
アテナの兄というキャラクターでアベルとアポロンという人物がいると思います。
2人とも『太陽神』という風に書かれたものがありました。どういうことなのでしょうか?
またアポロンの方は『全能の神』とも書かれているものもみた事があります。

劇場版の『天界編~序奏~』ではアポロンの紹介で『星矢との戦いにおいて人間を認めるも、代償として記憶を消去した。』という風に書かれていますが作品中にそういう描写は無かったと思います。どういう事なのでしょうか?

最近のネタではないので恐縮ですが、詳しい方がいましたらご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

アベルはアポロンの前の太陽神で、地上の支配をたくらんだ為にゼウスとアポロンに倒されたという設定のようです。



>代償として記憶を消去した
http://www.geocities.jp/mizunoiro7/newpage14.html
このサイトが参考になるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いてるサイトでした。

また、その他の部分でもとても面白いサイトでした。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!