プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

E2200HDを購入したいのですがドット抜けが心配で購入に踏み切れません。
ドット抜け保障もいろいろあって、1回しかダメなところもあります。
交換回数が多いところで、それなりに安いところがあったら教えてください。
お勧めの店などあったら教えてください。
メーカーはいつまでドット抜けを仕様などと言い張るつもりなのでしょう

A 回答 (2件)

それを気にしていたら無理でしょうね

ちなみに安売り店でドット欠けの保証しているところはある意味気を付けた方がいいです。
ある激安通販店がそういう客に都合のいいサービスばかりして結局倒産してますからね
(極端に安くてサービスが全ていいってありえませんから)
倒産したら意味ないし、、、

尚、液晶って言うのは性質上ドット欠けが出ても不思議ではないですから
簡単にはメーカーは対応しないでしょう。
そんな事したら痛い目にあいますからね
まぁー最近ではかなり減ってきてはいると思います。

尚、一番確実なドット欠けがない購入方法は量販店の展示品を買う事でしょうね
展示品だったら安くしてくれるかも?
ただ、将来出てこないっていう保証はないけどね

いやなら液晶を諦めるしかないと思います。
    • 0

値段とサービスの良さは原則として反比例するものですから、

その両方を要求するのは矛盾しています。

>メーカーはいつまでドット抜けを仕様などと言い張るつもりなのでしょう

技術的に難しいことなので、仕方がないですね。

もちろんお金(コスト=価格)に糸目をつけなければ、ドット抜けを完全に防げる(検査を厳格にして、そもそも出荷しない)でしょう。

でも値段についてうるさいくせにサービス要求ばかり多い客(たとえばあなたみたいな…)が多いので、メーカーもギリギリのところで頑張っているのだと思います。
    • 0