【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今高3の女子です!
18歳になりますが今まで彼氏がいたことありません。
友達達は今彼氏はいなくても過去に1回は付き合った
ことある人ばかりです。
大学は推薦で決まったのですが女子大です。
女子大にしたのは本当にその学校で学びたいからです。
18で彼氏がいままでいたことないのは
やばいですか?
私は焦ってるんですが、友達は気にすることないと言ってくれます。

でもいままで恋愛経験のない私のような人と
付き合うのは男性にとってめんどくさいのでは
ないかと思ったりしています・・・
彼氏いたことないけど問題ないと
思ってるのは自分だけ・・・?

ちなみに容姿とかは普通だと思います!

A 回答 (9件)

私の娘ですが、彼氏いない歴21年です。


父親の私からみても容姿は普通だと思います。
現在、女子大に通っています。合コンにも参加しているようですが
「ろくな男がいない!」と言って(本当のところは分かりません)いまだに彼氏いない歴、現在進行形です。
 父親の私としても、昨今の男性の軟弱さと女性のたくましさをみておりますと無理からぬことかと思います。
 こうしたことには、偶然の出会いや、自然に芽生えていくものだと
思いますよ。
 彼氏いたことないことなど、全然問題ないです。
<ちなみに私、彼女いない歴27年でしたが、偶然今の妻と出会い
 いうまでもなく幸福です。
<長い人生の中で幸福の鍵はどこかで、あなたの手に収まる日を待って
 いるのですよ。
 ◎気持ちを明るく持って下さい。
  そうそう、晴れた日には永遠が見えるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!!
自然に芽生えると私も思いました!!
ゆっくり焦らないで、大学で自分のやりたいこと
見つけます。

お礼日時:2008/12/20 17:34

特に問題はないですし、気にすることはないです。

個別にみていきますと・・・。
>女子大にしたのは本当にその学校で学びたいからです。
その気持ちを忘れずにしてください。また大切にして続けていってください。まずは勉強に専念して落ち着いてから考えてみては。

>18で彼氏がいままでいたことないのはやばいですか?
なぜですか?理由が不明確です。何を根拠にそのようなことを言うのでしょうか。
お友達の言うことが正解です。

>男性にとってめんどくさいのではないかと思ったりしています・・・
全然思いません。男慣れしている女の子のほうが嫌ですね。

>彼氏いたことないけど問題ないと思ってるのは自分だけ・・・?
回答者である私も問題ないと思っていますよ。お友達も気にすることないと言っていますよね。

初めにも言いましたけれど、まず今何をするべきか考え気持を落ち着かせてから考えればいいでしょう。
一つのことに専念している女性を見ると魅力を感じますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました!!
恋愛がすべてではないので
友達の言うとおり自分のペースで
がんばります!

お礼日時:2008/12/20 17:35

はじめまして、hisanoriです。


まだ、高校生ですよね。まだまだこれからですよ。
女子大に行くということですが、女子大にも出会いはあると思いますよ。コンパとか、サークルの学外のイベントとか、あと学校をまたいだサークルも有ります。また、学園祭とかがあればそこで出会いがあるかもしれません。更に、アルバイトもできますしね。大学生活を楽しんでください。
以上
通りすがりのものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上京する予定ですが、大学生はいろいろ
交流の場が広がると思うので焦らずがんばります。
有難うございました。

お礼日時:2008/12/20 17:26

人は人、自分は自分です



運命に身を任せましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は自分と割り切っていきます。
有難うございました。

お礼日時:2008/12/20 17:24

ご質問者様が女の子なので、男の僕が


回答したら回答が違うかもしれませんが、
ご質問者様はただ彼氏がいれば満足ですか?
好きな人と交際をして初めて
自分の彼氏で大切な人と思いませんか?
まずは好きな人を作りなさい!
また、自分自身を好きになってくれた
大切にしてくれる人を彼氏にしなさい。


遊びで交際する男を彼氏にしたら
嫌でしょう?

あなたを大切にしてくれる、あなたを好きになってくれる人が
これから先絶対に現れるので、出会いに期待しましょう。


出会いがほしいのであれば出会いのある場所に
行けばOK

待っていても出会いはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何人もの男性と関わりを持つよりも
1人と長く・・・の方が良いですね。
有難うございました。

お礼日時:2008/12/20 17:23

気にしようがしまいが事実は事実じゃない?


貴方なりに自分の意思で生活していく、交流していく中でたまたまお付き合いのきっかけやタイミング、積極的なが無かったと。それぞれの人にそれぞれの事情があるんですよ。比較しても仕方が無い。
気持ちは分かるけど、経験は自らしないと得られないものだからね。
貴方の中で貴方のスピードで生活していく中で今後機会があれば、その時は柔軟に対応して、経験を積んでいけば良いんだろうしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気にせず焦らずですね☆

お礼日時:2008/12/20 17:30

常に、ベスト・スマイルで、


全身から輝くオーラを放散しつづけながら、
アナタの売り(=才能・特技)を磨いていて、定期的に
リサイタル・個展・発表会etc.も開催していれば、ステキな異性が
向うからやって参ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分磨きもがんばって
才能を伸ばしたいです!!
有難うございました。

お礼日時:2008/12/20 17:28

学生生活の場は恋愛をする場所ではありません。

大学もまたしかり・・・・しっかり勉強し、社会人になったら激しく燃える恋をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。大学は勉強するとこなので
勉強します・・・
有難うございました!

お礼日時:2008/12/20 17:20

もし都会の女子大なら、


気にしなくてもサークル等で交友関係を広げれば
いくらでも合コン等の出会いはありますよ。

大学以降にいろんな人と恋愛経験をつめば、
高校時代にどうだったかなんて下らないことに思えますよ。

まあ個人的にはあまりスレてない人の方がいいですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
まだまだこれからですね笑

お礼日時:2008/12/20 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!