街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今年の7月にタヒチボラボラ島とモーレア島にハネムーンで行くことになりました。ボラボラ島ではボラボラヌイリゾート&スパ、モーレア島ではシェラトンモーレアに泊まります。どちらのホテルも新しいせいかあまり情報がありません。特にボラボラヌイに関しては去年の10月オープンだったみたいなので、パンフレットの写真位でしかお目にかかれません。
もう決めてしまったし、すごく楽しみなのでこれから変更しようとは思いませんが、実際に泊まった方がいれば「ここが良かった、悪かった」とか「ここに注意したほうがいい」などのアドバイスを聞きたいです。
ちなみにボラボラ3泊、モーレア2泊の予定です。
あと、タヒチ島ではシェラトンタヒチに泊まります。
それに関してもなにかあればよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



ボラボラもモーレアも行ってないんですが・・・・
以下のサイトに情報があるかもしれません。
ホテルの情報以外にもたくさんの情報があるので
ご覧になって見てください。

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
サイト見てみました。
タヒチの情報満載でとても参考になりました♪

お礼日時:2003/01/30 13:00

こんにちは。



タヒチに関する情報は#1の方が紹介されている、ごくらくボラボラが一番だと思いますが、他にもご紹介させていただきますね。

http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
http://www2.odn.ne.jp/~cau96780/

過去にもタヒチについてたくさん回答をしています。
『タヒチ』で検索なさってみてください。
    • good
    • 0

度々失礼します。

追加情報です。

シェラトン・モーレア
http://www.his-wedding.com/south/sheraton_moorea …
http://www.mediadesign.co.jp/mambo/tahiti/enquet …
http://www.vip-air.jp/tahiti/moo_hotels.html
http://www.mediadesign.co.jp/mambo/tahiti/hotel/ …

ボラボラ・ヌイ
http://www.mediadesign.co.jp/mambo/tahiti/hotel/ …
http://www.atour.co.jp/kaigai/mokuteki_2/oceania …
http://www.tahiti-weddingbell.com/owb_bob/owb_li …

タヒチ全般
http://www.geocities.jp/maegawa_masayoshi/index. …
http://homepage2.nifty.com/tahitinavi/
http://www.mediadesign.co.jp/mambo/tahiti/

あと先ほどご紹介した二つめのHPのSouth Pacificにシェラトン・モーレアの滞在記があります。写真もキレイで参考になると思いますよ。

ダラダラとHPばかりご紹介してしまいましたが、二年前にボラボラ島とタヒチ島に行きました。大好きなところですので、私で分ることでしたらお答えしたいと思いますので、補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特にシェラトンモーレアの滞在記は写真も鮮明ですごくイメージがわきました。

お礼日時:2003/01/30 13:02

ご結婚おめでとうございます^^


私も先日ボラボラヌイリゾート&シェラトンタヒチに行ってきました。
具体的にどんなことを回答すればいいのかよくわからないのですが^^;
ヌイ(水上コテージ)に関して良かったこと:とにかくお部屋が広い広い 自分ちのマンションより広いです(笑)
ベランダもとっても広い 泳がなくてもここでまったり空と海を眺めてるだけでも十分かもしれません。
ホテル自体がとても広くて隣の部屋を感じさせません。プライベートな空間が守られています。
悪かったこと: 日本人スタッフ有りとありますが、私達の時はお休みでいませんでした、つらかったです^^;
いれば問題ないと思いますが、他スタッフには日本語は通用しないです。
簡単な英語で乗り切れると思いますけど^^
あと期待してたのですが魚はあまりいませんでした。
工事が終わったばかりだからかもしれないので7月には集まってるといいですね^^

こうしたほうが・・:アクティビティもしないと後悔しそうですが、こんなに広くて綺麗なコテージです。
部屋にいる時間がないなんてもったいなさすぎるので あえて何もしない日をつくるほうがボラボラっぽくていいですよ^^
でも、ダイビングかシャークフィーディングとかはしておきたいですよね(私達はしませんでしたが^^;)
食事はレストランよりルームサービスがお勧めです。
朝、海を見ながらテラスで朝食・・・ああウットリ(笑)

シェラトンタヒチは中心街にも空港にも近くて便利でした。
夕食はホテルではなく 街の屋台で食べることをお奨めします^^

なにか特にありましたら補足します。

この回答への補足

ありがとうございます。
実際に行かれた方の話は本当に参考になります。
ボラボラヌイは広いとは聞いていましたが・・・そんなに広いですか。
行くのがますます楽しみになりました。

気になっていたのが工事のことです。
2002年10月オープンらしいのですが、その時点ではまだ全部できていないと聞きました。もう完全にオープンしているのでしょうか?
どこか工事中だったと言うことはありませんでしたか?
あと、これはどこの水上コテージでも同じでしょうが、虫やゴキブリはいませんでしたか? 
魚は少ないと言うことですが、海の透明度はどうでした?
それとヴァイタペまでどのように行ったのですか?
質問攻めですみません。。
覚えている範囲で構いませんので教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/01/30 13:03
    • good
    • 0

#4のmoon100です。


>・・そんなに広いですか。
・・・うち限定だったりして(汗)

工事は山側のヒルサイドコテージ部分が完成していないらしいのですが
言われても どこやってるんだろう?と思うくらいのレベルです。
夏にはさすがにボラボラといえど終わってるのではないでしょうか。

ゴキはいませんでした。羽虫は部屋にルームサービスの皿を放置してしまった際に集まりましたが^^;基本的にまったく気にならないと思います。
一日一回ベッドメイクとともに部屋の床掃除もしてくれたので清潔でしたよ^^
海はちょうど雨期で雨が降ったり天気が悪かったので透明度はなかったです。
でも、水はしっかり青かったので天気のいい日だったら綺麗だと思いますよ。
ヴァイタペには定期ボートが出ています。
30分から1時間置きだったと思いますが 割と遅い時間まで出ているので便利なほうなのではないでしょうか

楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工事はそんなに影響ないみたいで良かったです!
工事中で海に木くずが浮かんでいた・・・などという話も聞いたことがあったので・・・。でも7月になればまた状況も変ってきますね。
ヴァイタペへの交通はかなり気になっていましたが、どうにか行き来できそうで良かったです。
いろいろな詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 12:02

こんにちは。



私も水上コテージに泊まりましたが、ゴキブリには一度も遭遇しませんでしたよ。ボラボラ・ヌイは新しいホテルですから、大丈夫ではないでしょうか。

どこのホテルも専用の桟橋があり、ボートがタクシー代わりのようになっています。
恐らくツアーに参加されると思いますが、ボラボラ島の空港ではホテルのスタッフが出迎えてくれることになります。日本人がいるとは限りません。これはどこのホテルも同じです。モツにあるホテルの方は空港からも専用ボートで移動となります。
本島にあるレストランは大体送迎サービスがあります。モツにあるホテルに泊まっていらっしゃる方は、ヴァイタペまでホテルのボートで行き、そこから送迎の車に乗ることになると思います。帰りのボートについても確認しておかれると安心ですね。
ただ、サービスの送迎なので、こちらから時間指定が出来ない点が不便ですね。レストランの営業時間も短く、『ディナーの予約をしたい』というと、『では7時にホテルに迎えに行きます』というように勝手に決められてしまいます。
食事が終わった後も、順番に送迎してもらうことになりますから、タイミングが合わないと待つことにもなるでしょう。

それからアクティビティーもお勧めです。サメやエイの餌付けやモツピクニック、アクア・サファリ(アンダーシーウォーク)、ジープ・サファリなどが有名です。
全部ホテルのツアーデスクで申し込みが可能で、送迎がついています。
特にお勧めなのが、アクア・サファリです。ダイビングは出来ないけど、シュノーケルでは物足りないという方にはぴったりです。昼と夜あって、見れる魚も違うので楽しいですよ。
ジープ・サファリはジープに乗って何もない島を廻るだけなのですが、高台から眺めるボラボラ島の海も素敵です。

タヒチについて書き出すとキリがないのでこの辺で止めておきますね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ボラボラヌイはモツにあるのでホテルの食事に飽きたらどうしよう~と思っていました。どうにか外に食べに行けそうですが、なかなか自由にというわけには行かないようですね。でもせっかくタヒチに行くのだから、のんびり&ゆっくりしようと思います。アクティビティは体験ダイビングとモツピクニックに行きたいと思っています。アクア・サファリっておもしろそうですね。ヘルメットみたいなのをかぶるやつですよね!?
何にせよ物価が高いのが難点ですが・・・。
スーパーはヴァイタペにありますよね。
みなさん細かい買い物はどこでしているんでしょうか?
ホテルで買うのですか?
また教えてください。

お礼日時:2003/02/03 15:38

こんにちは~。

またまた出て来てしまいました。^^

>アクア・サファリっておもしろそうですね。ヘルメットみたいなのをかぶるやつですよね!?

そうです!私なんてあまりの面白さに夜のツアーも参加してしまったくらいです。
夜の海は怖かったですけどね。

>スーパーはヴァイタペにありますよね。
>みなさん細かい買い物はどこでしているんでしょうか?

スーパーのようなお店もあったと思いますが、タヒチ島よりも物価が高いと聞いていたので、何も買い物はしませんでした。タヒチ島にも行かれますよね?
フィルムや使い捨てカメラも高いので、多めに用意されたほうがいいと思いますよ。
体験ダイビングやアクアサファリをするなら、ウォータープルーフカメラは絶対に必要です。
ジープサファリの途中で田舎のなんでも屋(笑)みたいなお店に立ち寄りましたが、コーラがぬるかったです。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タヒチ島には初日と最終日寄ります。
でも初日は夜に着くので買い物はできないような気がします。
ハワイ経由なので、できればそこで買っていこうと思います。
ウォータープルーフカメラですね! わかりました。
確かにきれいな海の中で写真を撮ったら最高でしょうねぇ~♪
私実は海の中が怖いんですけど、せっかくなので海を満喫しようと思います。

お礼日時:2003/02/03 19:04

こんばんは。


スーパーの件について^^

ヴァイタペの港に降りると右周りか左周りで島を回ることになるのですが、左周りの道を10分くらい歩くと現地の人が買い物をするおっきなスーパーがあります。
こちらだと諸処のものが手頃な値段で手に入りますよ^^
夕方6時すぎくらいには閉める準備をしていたので昼間行くことをお奨めします。
午前中だとフランスパンもあったので是非食べてきてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
スーパー大好き(!?)なので是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/02/04 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!