【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最初は、プラウザに「インターネットエクスプローラー」を使用し、
自分のHPも、IEでのみ確認が出来るソフト「HPメーカーAZUKI」を使用して、Webページを作ってました。

ところが、事情があってプラウザを「firefox」に切り替えたところ、
自分のサイトのGBM・効果音(「BGSOUND」と言うタグを使ってます)が聞かれなくなり、レイアウトも乱れてしまいます。

それで、「IEタグ」と言うのを導入して、画面を「インターネットエクスプローラー」用に切り替えることで、やっと見れるようになりました。

ところが、ある日自サイトを見るのに、「IEタグ」で画面を切り替えると、Webページが真っ白になり、「firefoxでは使われていないプラグインがあるので、導入して下さい」(大意)と言う意味の表示が出ます。それも、動画も効果音も使用されていない、全てのページが同じです。

ちなみに、私が現在パソコンにインストールしている「プラグイン」は、Adobeフラッシュプレーヤー・クイックタイム・リアルプレーヤー・ウィンドウズメディアプレーヤーの4種です。もしかして、以前パソコンを軽くするのに、幾つか使用頻度の低いソフトを削除した際、一緒に消してしまったのかも知れません。

この場合、どんなプラグインをダウンロードすれば、HPがきちんと見れる(あるいは、IEタグを使用した際に、Webページがちゃんと表示される)ようになるでしょうか?

それらしいのを、片っ端からダウンロードする訳にも行かないので、お教え頂ければ幸いです。

どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>GBM・効果音(「BGSOUND」と言うタグを使ってます)


BGM ね。 BGSOUNDタグはIE独自。firefoxで有効にはなってくれないね
http://www.tohoho-web.com/wwwmmdia.htm

IEタグ じゃなくて IE「タブ」ね。
firefoxが自動で最新になるようになってるんだろうけど
IEタブ(という拡張)は最新になってるかな?

因みにIEタブで見てる間はfirefoxで見れてる事にならないので注意だよ。
IEで大丈夫で他のブラウザでレイアウトが崩れるのは良く問題として上がっているから頑張って調整するしかない。
http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご指摘のやり方で頑張ってみようと思います。

お礼日時:2008/12/18 14:35

JavaScriptやActivXコントロール&スクリプト有効ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!