プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味で女装してます。
遠くからみたら女性に見えるかなというくらいで、
近くで見られると、たぶん女装者だとわかると思います。
先日、女性用の服を買いに女装して服やさんにいったのですが、
お店で服を選んでると、店員さんに声をかけられ、
いろいろ服をすすめられ、さらに試着してみますか?と言われました。
女装者(男性)が試着してもいいのか戸惑って、
また来ますといって、お店をでたのですが、
女装者でも試着してもいいんでしょうか?

話声からも私が女装者ということが、店員さんは気がついていたと思います。

人によって意見が違うと思いますが、ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

レディースの服を着ているなと思ったから、そういうお客さまには試着を勧めたのでしょう。


何も躊躇する事はなかったのに。
    • good
    • 0

以前働いていたことがあるのですが、先輩たちが以前別の店に勤めていたとき


男性の常連客の方がいたと言っていました。
不快感をもつどころか女装のかたはセンスがいいことが多いよね、と誉めまくってましたよ。
その店員さんによって意見は変わってくると思いますが
試着してみますか、と言われたということはOKということでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がセンスがいいかは微妙ですが、へんな服装はしてないつもりです^^;
不快感与えないように気をつけて、
試着してみますかと言われたときは、試着させてもらおうと思います。
今まで、試着せずに買って失敗した服がいっぱいあるので、
これで少しは失敗が減りそうです。

お礼日時:2008/12/19 22:45

以前レディース物のショップで働いてました。


店には色んなお客さんが来られてましたが、女装かなってお客さんもいましたよ。
普通に男性の方が一人で来る事も結構あって、プレゼント用の時もありますが、自分用なのかぁ~と思ってしまうような事もありました。
細身の男性がジーパンを試着して買っていかれた事もあります。
女装されてる男性の方が来ると少しビックリしてしまうかもしれませんが、お客さんには変わりないです。
それに店員さんから試着してみますか?って聞いてきたって事は試着しても良いって事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
客に変わりないですが、他のお客さんの目もあるので。
店員さんから言われたときは、お言葉に甘えて、
試着させてもらいたいと思います。

お礼日時:2008/12/19 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!