アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxを開けたら「2個の新しいアドオンをインストールしました」というコメントが出ました。
アドオンを入手した身に覚えがないんですが、これは一体何なのでしょうか?

A 回答 (8件)

hinagohngさんの仰ることで間違いないです。

私も先日PCをリカバリしたので、Javaを最新版にしたところ
同じように「2個の新しいアドオンをインストールしました」と初回Firefox3を起動時に表示されました。
ひとつはアドオン欄の「JavaQuickStarter」もうひとつはプラグイン欄の「Java(TM)U11」です。

2個の新しいアドオンとはその二つのことですから心配はいりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>もうひとつはプラグイン欄の「Java(TM)U11」です。

確かにありました。
neddohenyさん、回答ありがとう御座います。

でも、あれですね。何をインストールしたのか表示されると嬉しいですね。

#1.2です。

拡張機能とテーマは、プロファイルフォルダ内にExtensionsフォルダがあり、その中に個々のもののフォルダが(名前が分かるものと文字数字のもの)ありますから、そのフォルダのプロパティで作成年月日が判りますから、初めてのインストールの日付が判ります。
隠しフォルダを見えるようにして、辿ってみてください。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Uninstalling+Fi …

プラグインは、Plugin.datでも解析したら判るかも知れませんが、判りません。
なお、Javaのプラグイン(これもアドオンと言います)も一緒に入った可能性があると思います。

アドオンの一覧で、ver10と11が私の場合は入っています。
    • 0
この回答へのお礼

neddohenyさんの書き込みで判明しました。

hinagohngさんの書き込み、大変参考になりました。
回答ありがとうございます。

>おそらく、そうだと思うのですが、どれが入ったのか皆目見当がつきません。

バージョンは分かりますが、日付は分からないですね。
この点は普段からこまめにメモしておくしかないですね。

私はプラグインの方は何が入っていても気にしていないです。
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、回答ありがとうです。

>バージョンは分かりますが、日付は分からないですね。
>この点は普段からこまめにメモしておくしかないですね。

ほんと、そうですね。これからはメモしておきます。

ツール~アドオン

此の中でインストールされたアドオンのLISTが表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ええ、ただ、一つはJavaですが、もう一つがプラグインのどれか何でしょうが
インストールした日付とかが何も書いてないので、どれがインストールされたアドオンなのか、皆目見当がつきません。

回答ありがとうございました。

No.3訂正

>ルール

ツール
    • 0

>ただもう一つは何がインストールされたのか分りません。

ルール - アドオン で、拡張機能 の箇所にないとしたら、プラグインの方に入っているのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

こういうのって、いつインストールされたか見れるといいんですけどね
おそらく、そうだと思うのですが、どれが入ったのか皆目見当がつきません。

回答ありがとうです。

#1です。

補足ですが、老婆心ながら、まさか次のものではないですね?
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=2 …
    • 0
この回答へのお礼

これは大丈夫でした、

ただ、こんなモノがあるとはまったく知らなかったので勉強になりました。

回答どうもです

XPでは、JavaQuickStarterが、JavaのVer10で入ったようですが、他のものは分かりません。

再起動で有効にしないまま、Firefoxを終了したようなことはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん回答ありがとうございます。

>XPでは、JavaQuickStarterが、JavaのVer10で入ったようですが、

最近Javaを更新した記憶があり、見てみるとJavaQuickStarterが入っていました。
2個インストールされた内の1つは、これだと思います。

ただもう一つは何がインストールされたのか分りません。
何がインストールされたのか表示される機能があるといいんですが。