最近ドラムとピアノだけでバンドを組んでいるのですが、なかなかよい曲が作れません。

そこで国内、海外のアーティストでピアノとドラムだけのバンドでオススメを教えていただけませんでしょうか?

ピアノとドラムだけでなく他の楽器が入っていても、この二つが目立っていそうなバンドやグループならば何でもかまいません。

音楽のジャンルも何でも結構です!

洋楽、邦楽、プロ、アマ問いません!このピアノ、ドラムコンビはかっこいいよ!っていう音楽を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ドラムとピアノだけでバンドと言えるの?ボーカルは?



私が好きなのは,AugustanaとThe Frayです。別にドラムとピアノがかっこいいわけではないけど,いい曲がたくさんあります。
    • good
    • 0

ドラムに事は分かりませんが、ピアノがフィーチャーされてるという点では、


FLUID OUNCESのこのアルバムが私のお気に入りです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

あと最近ではDRESDEN DOLLSがちょっとだけおもしろそうかなと思いました。
    • good
    • 0

ピアノが目立っているというなら、このバンドが好きです。


Ben Folds Five
http://jp.youtube.com/watch?v=URz1qJ3aC4M&featur …
    • good
    • 0

ベン・フォールズとか。


http://jp.youtube.com/watch?v=URz1qJ3aC4M&featur …
    • good
    • 0

ニューオリンズスタイルのピアノファンクといえばまずはこの人


Dr.john
http://listen.jp/store/artist_17118.htm
他にもいるけどまずはここから・・・
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で、ピアノの発表会って・・・

今度 娘のピアノの発表会があるのですが
英語で 「ピアノの発表会」 って
どのように書きますか?

Aベストアンサー

ピアノの発表会のような「演奏会」の場合は
a piano recital

何かの展示発表会のような「展示会」では
an exhibition

となります。
an exhibition of pianoではピアノを展示している会になりますね。

a piano concert
でもいいですね。

Qこの三組のバンドのオススメ曲教えてください

洋楽を聞きはじめたのですが、
Led Zeppelin~レッド・ツェッペリン~
Guns N' Roses~ガンズ・アンド・ローゼス~
Deep Purple~ディープ・パープル~
の三組の曲を知りたいのですが、知識も乏しいので、皆さんが思うこの三組のオススメ曲を教えてください

何曲でもかまいません
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Led Zeppelin、この2枚は是非聴いてみて下さい。
ベスト盤も多いですが元のアルバムの方が完成度が高くて良いと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/189043
http://www.hmv.co.jp/product/detail/188878
Guns N' Roses、ハッキリ言ってこれ1枚でいいです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/48109

Q娘のことです。 ピアノを習い始めて2年。 2回目の発表会がもうすぐあります。 「ピアノの発表会に出

娘のことです。
ピアノを習い始めて2年。
2回目の発表会がもうすぐあります。

「ピアノの発表会に出たくない。ピアノをやめる。」と言い、私が「発表会が終わった頃にまた習いたいって言うんじゃないの?」と聞くと図星のようです(*_*)

この場合みなさんならどうしますか?
辞めさせるべきなのか無理矢理にでも発表会に出させるべきなのか。

私としては発表会だけを出ないとかはしたくありません。
最近ものすごくわがままな小1の娘のことです。

お願いします。 。

Aベストアンサー

私も発表会前は凄くプレッシャーに押しつぶされそうで嫌でした。

ですが、そこで逃げたら逃げ癖がついてしまいますよね。
私も母に「ここで逃げたら嫌なことからは一生逃げるようになるよ!」と言われ頑張りました。
結局、仕事でもバイトでもなんでもかんでもすぐ辞めたり
する人が多くなったのは親が子供の好きなようにすればいいと甘やかすからだと思うのです。そういうところから自分に甘い、弱い人間を作るのだと思います。

私なら出たくない理由が練習が嫌とか、先生が発表会前だからこわいとか、プレッシャーとかという理由ならば無理やりでもださせます。

メンタルの強い子供に育って欲しいので。

Q最近の、ピアノロックをやるアメリカの若いバンドの名前なんでしたっけ?

数年前(2002年あたり?)にデビューしたBen folds fiveの様な、ピアノをフューチャーしたロックをやるバンドがいたと思うんですが、そのバンドの名前が思い出せないんです。心当たりがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ

年代とピアノロックでわかりました。
Something Corporateだと思います。
ジャケットの写真は多分こちらの事かと思います。
http://www60.tok2.com/home/somethingcorporate/
Voでピアノのアンドリューは天才ですね。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/something_corporate/index.html

Qピアノ発表会について

私は昔10年くらいピアノを習っていたのですが、色々と事情があり、現在はピアノ教師の指導を受けられない状況です。そこで質問ですが、

ピアノの発表会は、ピアノ教師の指導についておらず、趣味でピアノをやっている者でも参加することができるのでしょうか?

もし参加できる発表会が限られてくるとしたら、どのような発表会なら参加できますか?教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

そのような情報はたまにMixiに出ます。独学、長いブランク、教室に属していない、趣味にとどまる、という大人が数人集まったり募集して、お金を出し合って会場を借りて演奏会、発表会、勉強会、のようなことが行われているようです。
Mixiのメンバーになり、「ピアノ 発表会」等のキーワードでコミュニティーの検索ができると思います。
http://mixi.jp/

Q曲のタイトルとバンド名(3人組)

曲のタイトルとバンド名を教えてください。
以下のようなノリのよいビデオクリップがお店のTVで流れていました。

3人組の男の子のバンド。
3人ともギターをガンガン弾いている。
滑走路を走る飛行機のタイヤ部分から飛行機に乗り込む。
白っぽい服装のスチュワーデスさんが印象的。
彼らがひと暴れした為か飛行機は乱気流に巻き込まれた様に暴走。
その後滑走路に降り立った機体のタイヤ部分から逃げるように出て行く。
タイトルが「エアフォース」みたいな感じでした。
画面に見とれていた為、歌詞は覚えていません。
ヴォーカルの声は気持ちのよいダミ声というか、やんちゃ声でした。

検索しても判りませんでした。
最近の洋楽にウトい私です。
どうかお分かりになる方がいらっしゃいましたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
探しているPVと同じかどうか自信が有りませんが
そのシチュエーションのPVで私が思いだしたのは

イギリスの3人組
◆バステッド(Busted)の「エア・ホステス(Air Hostess)」
という曲のPVです。

3人組でギターガンガン、
白っぽい服装のスチュワーデスさんが印象的って事で
ピッタリじゃないかなって思います。
下記の参考URLでPVの試聴が出来ますので、ご確認下さい。
もし、お探しのPVでは無かったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/busted/disco/uici9005.html

Q9月22日大田区で開かれるピアノ教室発表会について

娘をピアノ教室に通わせたいと考えています。実際にピアノ教室発表会を見てから決めたいと思います。9月22日大田区で開かれるピアノ教室発表会を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨年までピアノを習っていた学生です。
回答になってはいないのですが、もしよろしければ読んでください

まず、発表会を見て決めると言うのは少し難しいかもしれません。
もちろん発表会も重要だと思いますが
ピアノは、芸術分野だけに先生と生徒の相性がとても重要だと思います。
ですから体験授業や授業見学で、娘さんにあっているかというところも見た方がいいと思います。

また、発表会は全員が出るわけではないというところもあります。
私は一度、自分にあわず教室を辞め探し直したことがありますが、最初に通っていた教室は、下手な子は発表会に出してもらえませんでした。教室の評判が下がるからです。

また、ピアノを習わせる目的にもよって、選び方が変わります。
音大を受験させる目的の教室はテクニックだけでなく合格するための勉強もしてくれるところがあります。
趣味でピアノをやるなら楽譜の読み方しか教えてくれないところだってあります


文章書くの苦手なので言ってることが意味わかんなくなっちゃってますが、
つまり、
ピアノ教室には特徴や目的の差が激しく発表会だけでは全然参考にならないということです‼


また、娘さんが『授けたい』と思う授業でないと絶対に長続きしません。
サボったり仮病使ったりする子も居ます。
私の妹もそうでした。
できるだけたくさんの教室を見て娘さんにあった教室を探してあげてくださいね‼

最後まで読んでくださってありがとうございました。

昨年までピアノを習っていた学生です。
回答になってはいないのですが、もしよろしければ読んでください

まず、発表会を見て決めると言うのは少し難しいかもしれません。
もちろん発表会も重要だと思いますが
ピアノは、芸術分野だけに先生と生徒の相性がとても重要だと思います。
ですから体験授業や授業見学で、娘さんにあっているかというところも見た方がいいと思います。

また、発表会は全員が出るわけではないというところもあります。
私は一度、自分にあわず教室を辞め探し直したことがありますが、最初...続きを読む

Qベースとドラムだけの曲

楽器のベースの音が大好きです。それとドラムのリズムも好きです。
ギターとかは特に興味ないので、ドラムとベースだけのバンドってあるのですか?
歌は有っても無くても構わないです。
洋楽とかにはありそうなのですが、ジャンルとか知らないので探し方が分かりません。

Aベストアンサー

こんにちは。

ベースとドラムだけっていうのは聴いたことがないのですが。
マーカス・ミラーはかなりベースフューチャーです。
ドラムとDUOになるベースソロも多いです。
とりあえず、下記のベスト版などは雰囲気がよくわかると思いますが、アルバムたくさん出しているので、メンバーを見てベースが目だっていそうなのを探してみてください。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B0000084V8/ref=sr_1_20?ie=UTF8&s=music&qid=1195794757&sr=1-20

こんにちは。

ベースとドラムだけっていうのは聴いたことがないのですが。
マーカス・ミラーはかなりベースフューチャーです。
ドラムとDUOになるベースソロも多いです。
とりあえず、下記のベスト版などは雰囲気がよくわかると思いますが、アルバムたくさん出しているので、メンバーを見てベースが目だっていそうなのを探してみてください。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%BB...続きを読む

Q発表会のないピアノの先生

娘のエレクトーン(ピアノ)レッスンのことについて質問します。

今日がその発表会でした。
が、、前日、その発表会について
「発表会なんてものは大人がよろこんで、主催者側が金儲けのためにするものだ、本人が学ぶために使われるお金でない。そんなものやるな。発表会の前になんでそこをやめないんだ。」とどなられました。
取りえず逆らわないのが賢いと思ったので、うなづいておきました。

夫のこんな意見ってありでしょうか?
私は、大勢の前で演奏する楽しみを学ぶことができ、全く無駄ではないと思います。それが実生活に全て役立つとは思いませんが。

とりあえず、逆らうと異常にキレるので、、
発表会のない先生っていますか?さがせますか?
また、こんな夫をどう納得させたらよいでしょう?

ちなみに大手ピアノメーカーのグループレッスンに通わせています。
娘は毎日30分(ピアノ)の練習を欠かさず、さぼっていません。
あと、1~2年基礎が出来るまで習わせたいです。

私も小さい頃ピアノを習っていて今でも楽しんで弾いています。
習っていない夫にはわかってもらえないようです。
夫の少し変わった性格をふまえ、良きアドバイスをお願いいたします。

娘のエレクトーン(ピアノ)レッスンのことについて質問します。

今日がその発表会でした。
が、、前日、その発表会について
「発表会なんてものは大人がよろこんで、主催者側が金儲けのためにするものだ、本人が学ぶために使われるお金でない。そんなものやるな。発表会の前になんでそこをやめないんだ。」とどなられました。
取りえず逆らわないのが賢いと思ったので、うなづいておきました。

夫のこんな意見ってありでしょうか?
私は、大勢の前で演奏する楽しみを学ぶことができ、全く無駄ではない...続きを読む

Aベストアンサー

私が新米先生の頃は、「発表会なんて、出ても出なくても一緒でしょう、無理に出費することはないわ。」なんて、思っていました。
しかし、初めての生徒さんの発表会を経験した後にはすっかり考えが変わっていました。
出演した子だけが、ダントツに上達していたのです。
目標を持って、練習する事の大切さを、生徒を通して思い知らされました。
生徒にも教師にも親御さんにも普段にない熱心さで、発表会に向けての練習が積み重ねられるようです。いつもそんな風に熱心に練習すればいいのに、そうもいきません。1年にもしくは2年に1回だけだからこそ、頑張れるのでしょう。とにかく、発表会は舞台経験、というよりもそういう普段の練習からして違ってくる所で上達が見られるようです。

先生の儲けなどありませんよ。赤字覚悟の先生も多いです。

また、発表会のない先生というのは、あまり熱心でない場合が多いと思います。一概には言えませんが。
入会問い合わせをされる時に「発表会には出たくないのですが、よろしいですか?」とお尋ねになってください。大概の先生はOKしてくださるでしょう。先月、うちに入会された生徒さんもそういう条件の生徒さんでしたよ。

私が新米先生の頃は、「発表会なんて、出ても出なくても一緒でしょう、無理に出費することはないわ。」なんて、思っていました。
しかし、初めての生徒さんの発表会を経験した後にはすっかり考えが変わっていました。
出演した子だけが、ダントツに上達していたのです。
目標を持って、練習する事の大切さを、生徒を通して思い知らされました。
生徒にも教師にも親御さんにも普段にない熱心さで、発表会に向けての練習が積み重ねられるようです。いつもそんな風に熱心に練習すればいいのに、そうもいきません...続きを読む

Q曲名が知りたいです。「(ドラム)、ア~(ドラム)ア~...

海外アーティストで、セクシーシーンなどによく挿入歌として使われる曲です。「イッツ,ザ タイム~」から確か始まるような曲なのですが。どなたか、この説明で思いつく曲名があればお願いします。 

Aベストアンサー

セクシーシーンでの挿入歌として・・・というのはわかりませんが、ザ・ゾンビーズ の「TIME OF THE SEASON」 (邦題:ふたりのシーズン)がパッと頭に浮かびました。
この曲は車のCMにも使われています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報