起動戦士ガンダムの小説には、アムロとセイラのセックスシーンがあると聞いたのですが、具体的に何ページめぐらいに載っているのでしょうか?
また、シャアとララアの、そういった感じのもあると聞きましたが本当なのでしょうか??

A 回答 (4件)

ソノラマ文庫の「機動戦士ガンダム2」の116ページから121ページでアムロとセイラが関係していますが、それほどナマナマしいものではありません。



ララァとシャアは関係を明確にしているシーンはありません。

シャアとキシリアの秘書マルガレーテが関係しているシーンならば、ソノラマ文庫の「機動戦士ガンダム2」の172ページから175ページにかけてあります。

ちなみにソノラマ文庫版ではララァは1巻のラストで戦死してます。

押入れの奥から出して数年ぶりに読み返しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ押入れから出して確認して頂いて、ありがとうございます!そして明確なページを教えてくださり・・・うれしいです。図書館で1巻から借りてきましたので最初から読んでますが、そのページを先に見たい感でいっぱいですが・・・我慢しようかな(笑)

それにしても、シャアもプレイボーイですねぇ。ロリコンというか。あっ失礼しました(笑)

お礼日時:2008/12/21 22:16

ソノラマ版の小説ですね。


ソノラマ版はテレビ版アニメや劇場版アニメ、角川スニーカー版小説とストーリーが異なっており、そういうシーンもあります。
とはいえ、期待されているような(?)エッチなシーンではありません。
セイラとアムロがベットを共有しており、セイラがアムロに「兄を殺して」と頼むシーンです。
終盤の決戦直前くらいだった気がしますが、やはり手元に本がないのではっきりとは分かりません。
シャアとララアもベットから出てきて会話するシーンがあったような気もします。
ソノラマ版ではアムロ達は初めから正規兵だったり、地上編がなかったり、アニメ版とかなり異なります。
また、終わり方もアニメ版とは全く異なっていたりします。そこいら辺は読んでみてのお楽しみと言うことで

この回答への補足

お礼を書いた後に書き忘れた事なのですが、
昔のオールナイト日本ガンダム特集(ターンエーの頃です)で、DJの方がアムロとセイラさんのHシーンがあってびっくりしたと言っていたので、ずっとこの小説は気になっておりました。まだ少ししか読んでませんが、富野さんの小説は安彦さんのオリジンとちょっと似たような内容みたいですね。

補足日時:2008/12/21 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、エッチなシーンでは無いのですね。ちょっと安心しました(アムロが好きなもので笑)
今日図書館で予約していたのが準備が出来て取りにいきましたので
今読み始めているところです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/21 22:03

朝日ソノラマから出ていた(後に角川書店から再販された)小説版の話ですね。


確か最初のほうだったと思います。
そのあたりではセイラのことを「金髪さん」と呼んでいます。
今手元に無いので何ページとはいえませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日図書館から借りてきて、今、シャリア・ブルが出てくる所まで読んでいます。パラパラとめくってみたら、「金髪さん」とアムロが呼んでいたページがあったので、おそらくそこですね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/21 22:05

その小説というのは、一般の商業出版社から出ているのでしょうか。


いわゆる同人誌というようなことはありませんか。私には初耳です。

この回答への補足

朝日ソノラマ社から出ている小説です。全部で3巻あります。
1巻の初版で確か昭和54年くらいです。著者は、ガンダム原作・監督の富野喜幸さんです。

ソノラマ社が今もあるかわかりませんし、もしかしたら絶版なのかもしれません、私は図書館で借りています。

補足日時:2008/12/21 22:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセイラ

ガンダムの登場人物のセイラ・マスという名前について質問です。
作者がつけた、セイラ・マスという名前の由来はなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

ぶっちゃけてかくと
「セーラー服」
「マス(ターベーション)」です。晴嵐からなんてウソです。

キッカ、カイ・シデンが「戦闘機」からの命名はそのとおり。

Q戦闘シーンの描写がうまい小説

戦闘シーンの描写がうまい小説を教えて下さい。メカなどでも大歓迎です!

Aベストアンサー

チャーリー・フレッチャー
『ストーンハート』
『アイアンハンド』
『シルバータン』

Q「小公女セイラ」のなかで、セイラが朝食をつくる話

小公女セイラ一回目の放送で、
ピンクのリボンをつけたいじわるな女の子が、
セイラに、こんな趣旨のことを言いましたよね。

「この学校では、誰でも乗り越えなければならない課題があるの。
明日の朝食をあなた一人で作って、先生に、いつもより美味しいと言わせることよ。」


こんな課題、本当にあるのでしょうか。
女の子がセイラを気に入らなかったから、
課題があるなんてうそをついたのでしょうか。
他の生徒たちは、「ねえ!?あるわよね!?」と言われて
「うん・・・」と答えていましたが、
あれは、強引に言わされたという感じなのでしょうか!?
とにかくあの課題をやったのはセイラだけなのか
それとも生徒全員なのか
それを聞きたいのです

Aベストアンサー

ないと思いますよ。
雰囲気的にも無理やり言わされている感じですし、お友達が教えようとしてセイラが止めるシーンもありましたね。

セイラも気付いていて受けたんです。

それに、そんなのがあれば、生徒が言うのはおかしいですね。
調理場を使うわけですからね。

Q軍事関係・戦闘シーン等の描写が書かれている小説

 軍事関係・戦闘シーンとかの描写が書かれている小説を探しています。
福井晴敏 氏の作品は数点読みました。
ライトノベル? 
銀河英雄伝説・戦闘妖精雪風等とかを読めばいいのでしょうか?
別に上記に似なくても何でも構いませんので、色んな作品を教えて下さい。

Aベストアンサー

アンディ・マグナブ「SAS戦闘員」「ブラヴォー・ツー・ゼロ」あたりをお勧めしようかと思ったのですが・・・

>銀河英雄伝説・戦闘妖精雪風等とかを読めばいいのでしょうか?
正直、コレが出てきた時点で、どのような軍事・戦闘を求めているのかが判らなくなってしまいます。
どちらもSF小説であって、軍事・戦闘ともに架空のお話ですから・・・

「昔のプロ野球の話しをしよう」と言って、「実在の王・長島や村山実の話し」をするのか?「星飛雄馬、花形満や左門豊作の話し」をするのか?・・・と言うくらいのご質問ではないか と。

Q小公女セイラ

こんばんわ!
小公女セイラにでてる、『水島かをり』とはどんな性格ですか??
詳しく教えてください!

Aベストアンサー

http://www.tbs.co.jp/seira2009/cast/detail/kaori.html

上は公式サイトです。
この中で水島かをりの人物設定が出ています。
抜粋すると、
「人と群れることを嫌い、孤独を愛する性格。くだらない噂話に騒いだり、友達関係でウジウジ悩んだりする同級生たちを、軽蔑して馬鹿にしている・・・・」

Q「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗

「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」

ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗筋を教えてください。

本のタイトルを覚えてなくても良いです。

どういう完全犯罪で感動したのか教えてください。

Aベストアンサー

天藤真さんの「大誘拐」ですね。
どの完全犯罪話も最後は犯人が捕まりますが
この話では100億円を奪っておきながら犯人は捕まりません。
まさに「完全犯罪」。

Qガンダムのアムロとセイラのセックスシーンは何ページめ?

起動戦士ガンダムの小説には、アムロとセイラのセックスシーンがあると聞いたのですが、具体的に何ページめぐらいに載っているのでしょうか?
また、シャアとララアの、そういった感じのもあると聞きましたが本当なのでしょうか??

Aベストアンサー

ソノラマ文庫の「機動戦士ガンダム2」の116ページから121ページでアムロとセイラが関係していますが、それほどナマナマしいものではありません。

ララァとシャアは関係を明確にしているシーンはありません。

シャアとキシリアの秘書マルガレーテが関係しているシーンならば、ソノラマ文庫の「機動戦士ガンダム2」の172ページから175ページにかけてあります。

ちなみにソノラマ文庫版ではララァは1巻のラストで戦死してます。

押入れの奥から出して数年ぶりに読み返しました。

Q小説の回想シーンについて

趣味で小説を書いています。
基本的に、回想シーンは、最初の地点に戻るようにはしていますが、今書いているもので、どうしても回想シーンのまま、章を終わらせたい箇所があります。
小説の技法は、ある程度自由と聞きますが、回想シーンが尻切れトンボみたいになってもいいものなのでしょうか。
ちなみに、次の章の頭は現在から始まります。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

問題ないと思います。
そういう場面転換の区切りとして、章や幕というものを用いるのが普通で、一続きの流れの中で視点の時間軸が変わるというのはあまりやらないものですよ。

次の章の早いうちに、視点が現在に戻ってきたと分かるような表現をしておくと親切でしょう。
(過去にはいなかった人物や特徴のある人物がしゃべるなど)

Qアウト・オブ・オーダーに出演しているセイラって誰?。

 テレビ朝日系列で放送している、「アウト・オブ・オーダー」という深夜番組に出演しているセイラという女の子が出ているんですが、公式サイトも事務所サイトも見つかりません。
 詳しい情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

セイラさんはワタナベエンターテイメント所属です。
事務所の公式サイトにプロフィールがありますよ。

http://www.watanabepro.co.jp/

参考URL:http://www.watanabepro.co.jp/

Q次の文章はある小説の一節ですが、あなたはこのシーンをイメージできますか?

>私の家にも小鳥のエサ場がある。ある時そこに隼が来て、スズメを捕まえた。それを見た妻が飛び出していってむんずと隼を捕まえたが、隼は捕らえてスズメを放さず、とうとうそのまま飛んでいってしまった。

Aベストアンサー

イメージしようと努力がいる、という感じですが
内容がまた、ありえない。ハヤブサを、人間が家の中から飛びだして捕まえるというのがまずありえない
そのまま飛び立った?人がつかまったまま?

それに、ハヤブサが基本狩りをするときは、かすめ取るように一瞬でさっと摑んで飛び立ちます。
そして安全な場所でゆっくり食べる。
妻が家の中から気づいて、履き物を履くか、裸足の状態でかけより、むんずとつかむ?

「むんずとつかむ」のも、しっかりと摑んでいる感じになります。
それをハヤブサがどう振り払って逃げたかの説明がないと

「え?妻をぶらさげて飛んだの?」となりますし。

「あり得ない状況が」起こることはあり得ますが
それを人に伝えるならなぜありえない事態になったのか説明がないと理解できないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報