いちばん失敗した人決定戦

ソウル発券のシンガポール航空の準世界一周航空券がウォン安でお得なのでは…と思い調べています。
ソウル→シンガポール(途中降機)→パリ→自力でフランクフルト→ニューヨーク→自力でサンフランシスコ→ソウルとしたいと考えているのですが、ソウル発券は初めてですし燃油サーチャージや税金がどれくらいになるのか不安です。ロンドン経由できたりバンコクに寄れるという話もあってできるなら格安でいろいろ回りたいと考えています。
利用された方、ソウル発券に詳しい方、世界一周をされたことのある方
手順や料金などアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

シンガポール航空のソウル発の格安世界一周航空券は現在

オフシーズンで180万ウォンくらいから、ピークシーズンで200万ウォンくらいからですが、為替の変動等により(事前の予告なく)不定期に料金・ルールの改定があります。
それぞれの区間の航空券がその時々の為替レートによって換算されるので、
ドルでの料金は同じでもウォン安になれば、ウォン建ての航空運賃が高くなる事があります。
燃油サーチャージは発券時の米ドル→ウォンのレートが適用されるので、ウォン安ならウォンでの価格は高くなっています。
現在の燃油サーチャージ
ソウル→シンガポール 100us$
シンガポール→パリ 110us$
フランクフルト→ニューヨーク 110us$
サンフランシスコ→ソウル 110us$

>ロンドン経由できたりバンコクに寄れるという
このルートは滞在可能都市が限定され、ロンドン経由は別に追加料金が必要、
バンコクは途中降機できません。

>格安でいろいろ回りたいと考えています。
シンガポール航空の世界一周航空券は安さが売り物ですが、北米内、欧州内の移動が別途手配、日本→ソウル航空券も必要なので、滞在都市によっては、他の世界一周航空券より割高になる可能性もあります。

その他の各グループの世界一周航空券には特徴があり、滞在都市、旅行日数などによって適する航空券が異なります。

ワンワールドの世界一周はたくさんの都市に行きたい人には適した航空券です。
グローバルエクスプローラーはそれを少し小さくした航空券。
スターアライアンスはルールが簡単なのでとりあえず世界一周向き。(アジア、ヨーロッパ中心に回るなら勧め)
ラウンドザワールドならアフリカ・中東・太平洋の島等に興味のある人向け。
スカイチームは南欧や大韓航空が運航している都市等に向いています。

英国航空+日本航空/アメリカン航空のスピード第一世界一周は発売が中止になってます。
    • 0

こんにちは。

ソウル発券はしたことないのでわからないですが、
私が世界一周した際は航空券で40万弱でした。

私も全く分からず、しかもこのサイトも知らなかったので最初は苦労しました。

http://www.sekai1.co.jp/
ここにはとてもお世話になりました。
こっちの予算や期間に合わせて、ちゃんとまとめてくれます。
相談にもキッチリ乗ってくれますし。

ここで相談するべきです。

全く回答になってなくてスイマセン。

良いご旅行になれば良いですね。
    • 0