アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。エクセルに新しいシートを2枚挿入したいのですが、普通に挿入すると、自動的に最後のシートの左側に挿入されてしまいますよね?私は最後のシートの右側に付け足す形で挿入したいのです。どうすればいいのですか?私は超が付く初心者なので、簡単な言葉で説明していただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

左側に挿入されたのをドラッグして 右側にもっていくしかないですね。



元のシートをクリックしたままおさえながら入れたいところに
もっていき離します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/28 11:42

VBA(マクロ)なら


Sub test02()
ActiveWorkbook.Worksheets.Add after:=Sheet23
End Sub
でSheet23の後にsheetが追加されました。(テスト済み)
しかし「超が付く初心者なので」と言うことなので,
このVBAは実行してもらえないでしょうから残念です。
 どうしてもというのなら、使わないシートを最後に1つ作って、その最後のシートをアクチブにして、挿入-ワークシートを行うと、例えば昨日の日付の名のシートの後に今日用のシートを増やせるが、(1)順序の変更(2)名前の変更がどちらも容易なので、議論する意味が無いと思いますが。言っていることは
(1)・・sheet24-sheet10(使わない)の状態とする。
(2)sheet10をアクチブ
(3)挿入-ワークシート
(4)・sheet24-Sheet25-sheet10(使わない)の状態となる。
(5)(2)と(3)を繰り返す
(6)・sheet24-Sheet25-sheet26-sheet10(使わない)
となり、24-25-26と並びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!きっとパソコンのエキスパートの方なら、すごく便利なやり方なのでしょうね。上達したら、ぜひ試してみようとおもいます!

お礼日時:2003/01/28 11:35

#1、#2の方が言うように追加シートの位置を変えるのはムリだと思います。



いちいち追加するのが面倒ならば、あらかじめシートの数を増やしておく手があります。
エクセルのメニューバーの ツール > オプション > 全般タブの中にある「新しいブックのシート数」を増やす。こうすれば新しいファイルを作る際に、シートを増やす手間が減らせます。

また、こういう手もあります。
あらかじめ使わないシートを後ろ(右側)につくっておくのはどうでしょう。
こうすれば新しいシートは、そのシートの手前(右から2番目)に順次追加されるようになります。
新しいシートを移動する手間がはぶける、というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~るほど!考え方でいろいろ方法があるものですね~。
やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/28 11:39

残念ながらそれは無理かと思います。


>自動的に最後のシートの左側に挿入されてしまいますよね?
そうですね。選択しているシートの左側に挿入されてしまいます。
なので・・・
挿入した後、シートを移動してください。
移動したいシートの上にマウスポインターを持っていって、(Sheet1とかかかれているところです)(白い左上向きの矢印になります)水平に右方向にドラッグしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/28 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!