ちょっと前に、彼氏が出来ました。私自身も「彼氏」と胸をはっていえる人は初めてです。
彼とは高校時代からの仲の良い友人だったのですが、卒業してから彼の恋愛相談を受けるようになり、
気づいたら好きになっていました。彼が好きだった子に振られてしまい、
私が思い切って告白したところ、「俺でいいなら」と、付き合うこととなったのですが・・・。
彼は、前好きになった子が、初めての恋だったんです。それまで興味すらなかったらしく・・・。
私は今まで、人を沢山好きになってきましたが・・・恋愛が初めてという人は、初めてです。
今私は、とても幸せです。だったら質問なんかしなくてもいいじゃないかと言われて
しまいそうですが、シャイというか・・・手をつなぐのが精一杯って感じなのです。
私のこと、昨日あたりまで「苗字+さん」(同い年です)で、ようやく「名前+さん」になりました。
(私からの告白なので、彼の気持ちがどういう風なのか分からないという点も、不安です。)
一応女の子なので、相手に引っ張っていって欲しいと思ってしまいます。
彼も彼なりに、色々考えているのでしょうか?

恋愛経験の豊富な方、同じ様な境遇の方、是非アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もね、学生の頃そんな人と出会いました。

正直言って、じれったく思ったり、イライラしたりすることもたくさんありました。女の子から言いにくいことってあるよね。「気付よ!」って言いたいこともある。でもね、気付こうにも、そういう経験がないと、気付けないんですよ。例えば言葉。いろんな言葉を教わって、知っていって、初めて自分の言葉になるじゃないですか。それと同じで、いろんな事を経験して初めて気付くこともできるし、女の子が喜ぶことを、自然にできるようになると思うんですよね。だから、あなたが教えてあげればいいんです。「女の子は、こういう時、こうして欲しいんだよ。」とか、「こんなふうに言ってほしいんだよ」とか。偉そうに仕切る必要はないけれど、少しお姉さんになってみてもいいんじゃないのかな。そういう時、男の人って、結構素直に聞くんですよ。あなたは同い年の人だからまだいいけれど、私の場合、2歳年上の人だったから(それもサークルの部長だったし)結構たいへんだったなぁ。でもそうやって少しずつ(二人の愛と彼を)育てていけばいいんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「気付けよ!」って、ホントに思いますよね。(手をつなぐのも、私が言ったからでしたし)
でも・・・そっか・・・そうですよね。経験がなければ、気付きようがありませんものね。
私自身自分に自信がなく、引っ張っていってもらうことで、彼の愛情を確かめたいのかもしれません。
でも、引っ張ってもらうだけが愛情じゃありませんよね!
焦ったりしないで、教えてあげればいいんですね。
そっか・・・教えてあげる、か・・・。考えてもいませんでした。
急にスッキリしました!愛情は二人で育んでいくものなんですものね!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/28 03:40

はじめまして、こんにちは。


私もここに2回投稿しました。
初回は「積極的って・・・」ってタイトルで投稿しました。
なぜなら、私もnarumirieさんと同じで彼が未経験者なのです。
2回目は「男の人って・・・。」ってタイトルで投稿しています。
よかったら、のぞいてみてください。
でもうらやましいなぁ~。付き合ってるみたいで。。。
私と彼はまだ付き合っていません。
私から彼に声をかけたので、彼が私のことどう思ってるか不安で
どうしたらいいか悩んでます。
私もどちらかと言うと彼について行きたいタイプだから
彼に期待しちゃって。。。
でも、ここに投稿して色んな人のアドバイスを聞いているうちに
どっちがリードしようと関係無いのかもしれない。と、思うようになりました。
今は私ばっかりが先走ってるみたいなので、彼に合わせてゆっくり
彼と仲良くしていきます。
なんか、お返事になってなくてごめんなさい!!
でも言える事は、あなたが悩んでるように彼もきっと悩んでます。
手をつなげるだけでもいいと思うよ。
私は手をつなぎたくてもつなげない。。。
まだ付き合ってないし、私に勇気がないのかもしれないけどね。
彼の気持ちがわからないって言うけど、付き合ってるんだから大丈夫!!
どうしても不安なら彼に聞いてたらどうかな??軽い感じで。
不安なまま付き合ってるのも、お互い辛いしね。
せっかく付き合うようになったんだから、楽しくいきましょうよ!!
また、こんな私で良ければお話ききます。
お互いティーンズということで頑張りましょうぉ~!!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!私と同じような境遇の方って、思ったよりいらっしゃるんですね。びっくりしたけど、とても安心しました。
私も、私からの告白で、とても不安です。「私って、どうでもいいのかな?誰でも良かったのかな?」なんて聞いてみたりしましたが、
「それはない!断言する!」と言ってくれます。でも、やっぱりコトバや態度で示して欲しいものですよね・・・。
彼にしたら、キスしたいほど好きじゃないのかな?、とかね・・・。
でも、確かに私ばかりかなり先走っているようです。みなさんのアドバイス通り、私がちょっとだけリードするカタチで、一緒に学んでいこうと思ってます。
それに、私がラブラブ光線を出して、自分を磨いていれば(只今ダイエット中!3Kgは落としました!)きっと、彼のほうだって、好きになってくれるはず!
kaorin2さんも、頑張って!勇気をだして!どうなるにせよ、努力は絶対報われるよ!!
是非、またお話しましょう!

ありがとうございました☆

お礼日時:2001/02/28 16:59

あなたが積極的にリードするべきです。

それがこれからの二人の関係には必要です。
逆に、あなたがどうしても他人に依存したいと言うのなら、今の彼氏には負担です。20代、30代の男性と付き合うべきです。
今のままの関係では、お互いのためになりません。あなたが、勇気ある決断をする必要があります。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、とてもはっとしました。
私は彼が好きな訳で、他人に依存するのが好きなわけではないのです。「今の彼氏には負担」というコトバで、目が覚めました。
積極的な女の子って嫌かなぁとか思っていましたが、これからはちょっとだけ積極的になってみようと思います。
最初はちょっとだけ(笑)ちょっとずつ進んでいきます。

キッパリとしたアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/28 11:46

彼に足りないのは自信だけでは。

世の中人を好きになる事ほどすばらしいことはないと思うよ。悩んだり傷ついたりと忙しいけれど。彼と一緒になって勉強するのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼には自信がないと思います。付き合い始めた時も、「俺のどこがいいの?」とか言っていましたし。
でも、そうですよね。人を好きになるってすごいコトなんだから、二人で勉強していけばいいんですよね!
うじうじ悩んでないで、今度言ってみます!
私がここで皆さんのお力をお借りして、ホント勇気出ました!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/28 11:39

どちらも経験が浅いなんて、とても初々しくっていい感じ。


分からなければ分からないまま、つきあいを深めていけばどうでしょう。
おそらくティーンのカップルだと思いますが、一緒に勉強したり、それぞれの興味のあることを一緒にやったり行ったりしたり、将来の夢を語り合ったり。
会って、即ベッドイン、と言う大人のつきあいもあります。
それから比べれば、narumirieさん達の恋は、いろんな事がいっぱいできて、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑り込みティーンのカップルです(笑)そうですね。分からなきゃわからないままでもいいですよね!
二人で一緒にいられれば、やっぱりそれだけで嬉しいですし。幸い、なんでも言い合える親友?みたいな仲から付き合ったので、
わりと何でも言えるし、お互いを知ってるし。無理したりさせたりじゃダメですもんね!

会って即ベッドイン・・・考えられません(^-^;)でも、彼といつかそういう風になれるのかな?(苦笑)
それまで、いろいろな事、沢山やっていこうと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/28 11:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む

Q30過ぎてやっと初めての彼女ができた方、そういう男性の彼女になった方、教えてください

29歳の男です。
いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。
容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。
私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられないということで悩み眠れなくなり、過去の心の傷("自分はあなたの彼女だよ"といっていた女性がいましたがその人に中学生レベルの付き合い以上のことはすべて拒否された。旅行など行きたくないのも深い関係になりたくなかったそうです)が思い出され、自殺しか道はないと思うようになりました。
私の場合はすべてが無駄に終わりストレスと不眠につながっていますが、実際には30過ぎて初めての彼女ができたという男性はいるのでしょうか?そういう方はどのようなところを治したから彼女ができたと思われますか?実例があるのか、知ってみたいです。
また女性でもこのような男性の彼女になった方はいらっしゃるのでしょうか。女性からみると、おそらく一般的にはこの年までまともな付き合いがなかったという男性をみると怪物のように思えると思うのですが、どのようなところに魅かれましたか?
実際のところ、まじめに生きてきたつもりですけれども、ここでの回答を見るとそんなことは関係がないようです。だとすれば、私に彼女ができるのは奇跡かも知れません。このような男性がいる、あるいは受け入れる女性がいるという実例がないのならばもう生きていても仕方がないと思います。
生きたくても生きられない人がいるのも知っています。ですが、全く人間として愛されることのない人生は生き地獄です。

29歳の男です。
いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。
容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。
私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられない...続きを読む

Aベストアンサー

33歳の男性です。実例?ですが書き込みさせてください。今年の1月に母親の紹介で26歳の初めての彼女が出来彼女いない歴33年にも終止符をうつことができました。もちろん俺はこの年齢で童貞です。彼女も今まで男性と付き合ったことがなく処女です。来年には結婚しようと話しています。俺もずっと彼女が出来なくてもう結婚はおろか女性と付き合う事すら無理だと思っていました。女性と話すのが苦手でまともに顔をみて話せなかったんです。友人に合コンにも誘われましたが、30代にもなって1度も女性と付き合った事が無く童貞というのがひっかかり断っていました。でも、今回母親がこのままじゃダメだから会うだけあってみろと言われしぶしぶ顔合わせ程度のお見合いに行きました。そこで俺が彼女に一目惚れ。その後携帯やメールでやりとりし、3回目のデートで勇気だして告白し、OKもらい付き合うことになりました。彼女にあとでOKの理由聞くと、俺がタバコは吸わなくてお酒(アルコール類)は飲まなくて優しいからだそうです。(優しいかは自分では解かりませんが)彼女の父親がタバコやお酒をやっていてすでに亡くなっているのでそれをやらない人がよかったみたいです。今では週末の土日には出来るだけ会いに行ってます。
質問者さんが自分に彼女が出来るのは奇跡と書かれてますが、俺も彼女が出来たのは奇跡だと思っています。彼女なんて出来ないと思っていたら奇跡がおきて女神が現れたんです。だから、彼女の事はすごく愛していますし大切にしています。今思うと今まで33年間彼女が出来なかったのは今の彼女と出会う為だったんだと思います。ちょっと古いですが、運命の赤い糸なんてない、俺のは切れてるそんな物はない、って思った事もありましたが今では運命の赤い糸も彼女とつながっていたんだと信じています。彼女も運命の赤い糸は俺と付き合えたから信じると言い俺とは「縁」があったんだと言います。
質問者さんは29歳と俺とは違ってまだ若いですから、きっと出逢いはあると思います。絶対に自殺なんて考えてはいけません。死んじゃったら今後出会う運命の女性にも出会えなくなります。33年間女性の影すら見えなかった俺にも彼女が出来たんです。質問者さんもあまり深く考えたりせず、その流れ、その時を待って見てはどうでしょう?無理をせずありのままの自分でいいと思います。俺なんて小太りでお腹も出ていてファッションセンスなんてありません。そんな俺でもいいと彼女は言ってくれます。無理してあせって改善しても女性は案外見抜いてくるんではないでしょうか?ありのままの自分で勝負した方がいいと思います。
なんか、始めて彼女が出来た俺が自慢や説教みたいなこと書いてしましましたが、気にさわったならスイマセン。

33歳の男性です。実例?ですが書き込みさせてください。今年の1月に母親の紹介で26歳の初めての彼女が出来彼女いない歴33年にも終止符をうつことができました。もちろん俺はこの年齢で童貞です。彼女も今まで男性と付き合ったことがなく処女です。来年には結婚しようと話しています。俺もずっと彼女が出来なくてもう結婚はおろか女性と付き合う事すら無理だと思っていました。女性と話すのが苦手でまともに顔をみて話せなかったんです。友人に合コンにも誘われましたが、30代にもなって1度も女性と付き合った事が...続きを読む

Qあまり好きではない彼女と付き合っています

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれない自分が一方にはあり続けました。

それから数ヶ月が経ちましたが、やはりその辺の気持ちは変わらず、彼女をある意味騙して付き合っているという罪悪感を感じています。

あまり好きではないのに付き合っているのは、人間としては彼女のことが好きということや、彼女に対する情や彼女とのいろいろな思い出があるからです。(あと正直に言うと、肉体関係に引きずられている面もあります。これは良くないことだと思っています)

彼女にとっても自分にとっても、別れた方がいいのではないかと思う一方、別れるのは寂しい、別れて彼女を傷付けたくない(それと彼女に恨まれたくない)という思いがあります。

これから彼女との関係をどうするべきでしょうか。

※そもそも、十分好きではない相手と付き合ったり肉体関係を持ったりすべきではなかったと思います。その意味で僕は男として、人間としてとても弱く、罪深い存在だと思います。できましたら、そうした弱さをご理解いただいた上で厳しくも温かいご回答をお待ちしています。

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれ...続きを読む

Aベストアンサー

年齢にもよりますが、
いっそ結婚してしまえば、という感じします。

結婚はときめきだけでは続けられません。穏やかに居心地がいいということは結婚には重要です。
だから、結婚相手としてはよい相手だと思います。

でも、あなたがまだ若くて結婚とかはムリな年齢ならば、
セックスの快感に引きずられてグズグズと無意味な恋愛を続けるのはやめた方がいいです。

若いうちから人生が腐ってしまいます。
それよりもっと生き生きした恋愛を見つけた方が自分のためです。

彼女を傷つけたくないというのは、自分が悪者になりたくない、罪悪感をもったり人から悪く思われたくない、というだけです。あなたの保身、自分可愛さでしかないです。

人を傷つけないで、つまり自分がなんのあやまちもおかさずに生きることはできません。
あやまちを認めることを恐れていたら生ける屍のように人生をおくる羽目になります。

それこそ愛も喜びもないのに結婚する、とかそういうことになってしまいます。


人気Q&Aランキング