ちょっと前に、彼氏が出来ました。私自身も「彼氏」と胸をはっていえる人は初めてです。
彼とは高校時代からの仲の良い友人だったのですが、卒業してから彼の恋愛相談を受けるようになり、
気づいたら好きになっていました。彼が好きだった子に振られてしまい、
私が思い切って告白したところ、「俺でいいなら」と、付き合うこととなったのですが・・・。
彼は、前好きになった子が、初めての恋だったんです。それまで興味すらなかったらしく・・・。
私は今まで、人を沢山好きになってきましたが・・・恋愛が初めてという人は、初めてです。
今私は、とても幸せです。だったら質問なんかしなくてもいいじゃないかと言われて
しまいそうですが、シャイというか・・・手をつなぐのが精一杯って感じなのです。
私のこと、昨日あたりまで「苗字+さん」(同い年です)で、ようやく「名前+さん」になりました。
(私からの告白なので、彼の気持ちがどういう風なのか分からないという点も、不安です。)
一応女の子なので、相手に引っ張っていって欲しいと思ってしまいます。
彼も彼なりに、色々考えているのでしょうか?

恋愛経験の豊富な方、同じ様な境遇の方、是非アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もね、学生の頃そんな人と出会いました。

正直言って、じれったく思ったり、イライラしたりすることもたくさんありました。女の子から言いにくいことってあるよね。「気付よ!」って言いたいこともある。でもね、気付こうにも、そういう経験がないと、気付けないんですよ。例えば言葉。いろんな言葉を教わって、知っていって、初めて自分の言葉になるじゃないですか。それと同じで、いろんな事を経験して初めて気付くこともできるし、女の子が喜ぶことを、自然にできるようになると思うんですよね。だから、あなたが教えてあげればいいんです。「女の子は、こういう時、こうして欲しいんだよ。」とか、「こんなふうに言ってほしいんだよ」とか。偉そうに仕切る必要はないけれど、少しお姉さんになってみてもいいんじゃないのかな。そういう時、男の人って、結構素直に聞くんですよ。あなたは同い年の人だからまだいいけれど、私の場合、2歳年上の人だったから(それもサークルの部長だったし)結構たいへんだったなぁ。でもそうやって少しずつ(二人の愛と彼を)育てていけばいいんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「気付けよ!」って、ホントに思いますよね。(手をつなぐのも、私が言ったからでしたし)
でも・・・そっか・・・そうですよね。経験がなければ、気付きようがありませんものね。
私自身自分に自信がなく、引っ張っていってもらうことで、彼の愛情を確かめたいのかもしれません。
でも、引っ張ってもらうだけが愛情じゃありませんよね!
焦ったりしないで、教えてあげればいいんですね。
そっか・・・教えてあげる、か・・・。考えてもいませんでした。
急にスッキリしました!愛情は二人で育んでいくものなんですものね!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/28 03:40

はじめまして、こんにちは。


私もここに2回投稿しました。
初回は「積極的って・・・」ってタイトルで投稿しました。
なぜなら、私もnarumirieさんと同じで彼が未経験者なのです。
2回目は「男の人って・・・。」ってタイトルで投稿しています。
よかったら、のぞいてみてください。
でもうらやましいなぁ~。付き合ってるみたいで。。。
私と彼はまだ付き合っていません。
私から彼に声をかけたので、彼が私のことどう思ってるか不安で
どうしたらいいか悩んでます。
私もどちらかと言うと彼について行きたいタイプだから
彼に期待しちゃって。。。
でも、ここに投稿して色んな人のアドバイスを聞いているうちに
どっちがリードしようと関係無いのかもしれない。と、思うようになりました。
今は私ばっかりが先走ってるみたいなので、彼に合わせてゆっくり
彼と仲良くしていきます。
なんか、お返事になってなくてごめんなさい!!
でも言える事は、あなたが悩んでるように彼もきっと悩んでます。
手をつなげるだけでもいいと思うよ。
私は手をつなぎたくてもつなげない。。。
まだ付き合ってないし、私に勇気がないのかもしれないけどね。
彼の気持ちがわからないって言うけど、付き合ってるんだから大丈夫!!
どうしても不安なら彼に聞いてたらどうかな??軽い感じで。
不安なまま付き合ってるのも、お互い辛いしね。
せっかく付き合うようになったんだから、楽しくいきましょうよ!!
また、こんな私で良ければお話ききます。
お互いティーンズということで頑張りましょうぉ~!!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!私と同じような境遇の方って、思ったよりいらっしゃるんですね。びっくりしたけど、とても安心しました。
私も、私からの告白で、とても不安です。「私って、どうでもいいのかな?誰でも良かったのかな?」なんて聞いてみたりしましたが、
「それはない!断言する!」と言ってくれます。でも、やっぱりコトバや態度で示して欲しいものですよね・・・。
彼にしたら、キスしたいほど好きじゃないのかな?、とかね・・・。
でも、確かに私ばかりかなり先走っているようです。みなさんのアドバイス通り、私がちょっとだけリードするカタチで、一緒に学んでいこうと思ってます。
それに、私がラブラブ光線を出して、自分を磨いていれば(只今ダイエット中!3Kgは落としました!)きっと、彼のほうだって、好きになってくれるはず!
kaorin2さんも、頑張って!勇気をだして!どうなるにせよ、努力は絶対報われるよ!!
是非、またお話しましょう!

ありがとうございました☆

お礼日時:2001/02/28 16:59

あなたが積極的にリードするべきです。

それがこれからの二人の関係には必要です。
逆に、あなたがどうしても他人に依存したいと言うのなら、今の彼氏には負担です。20代、30代の男性と付き合うべきです。
今のままの関係では、お互いのためになりません。あなたが、勇気ある決断をする必要があります。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、とてもはっとしました。
私は彼が好きな訳で、他人に依存するのが好きなわけではないのです。「今の彼氏には負担」というコトバで、目が覚めました。
積極的な女の子って嫌かなぁとか思っていましたが、これからはちょっとだけ積極的になってみようと思います。
最初はちょっとだけ(笑)ちょっとずつ進んでいきます。

キッパリとしたアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/28 11:46

彼に足りないのは自信だけでは。

世の中人を好きになる事ほどすばらしいことはないと思うよ。悩んだり傷ついたりと忙しいけれど。彼と一緒になって勉強するのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼には自信がないと思います。付き合い始めた時も、「俺のどこがいいの?」とか言っていましたし。
でも、そうですよね。人を好きになるってすごいコトなんだから、二人で勉強していけばいいんですよね!
うじうじ悩んでないで、今度言ってみます!
私がここで皆さんのお力をお借りして、ホント勇気出ました!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/28 11:39

どちらも経験が浅いなんて、とても初々しくっていい感じ。


分からなければ分からないまま、つきあいを深めていけばどうでしょう。
おそらくティーンのカップルだと思いますが、一緒に勉強したり、それぞれの興味のあることを一緒にやったり行ったりしたり、将来の夢を語り合ったり。
会って、即ベッドイン、と言う大人のつきあいもあります。
それから比べれば、narumirieさん達の恋は、いろんな事がいっぱいできて、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑り込みティーンのカップルです(笑)そうですね。分からなきゃわからないままでもいいですよね!
二人で一緒にいられれば、やっぱりそれだけで嬉しいですし。幸い、なんでも言い合える親友?みたいな仲から付き合ったので、
わりと何でも言えるし、お互いを知ってるし。無理したりさせたりじゃダメですもんね!

会って即ベッドイン・・・考えられません(^-^;)でも、彼といつかそういう風になれるのかな?(苦笑)
それまで、いろいろな事、沢山やっていこうと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/28 11:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料理初心者でも、作れるお勧めレシピを教えてください!!!

料理初心者でも、作れるお勧めレシピを教えてください!!!

Aベストアンサー

レシピなんて検索すれば無数にでてきます。
そこから出来そうなものを選べばいいだけです。
料理の基本は「熱を加えれば何でも食べられる」です

http://cookpad.com/

Q恋愛相談になります。私はシングルマザーで子供が1人います。4年間好きな彼がいます。ただ彼は私の10歳

恋愛相談になります。私はシングルマザーで子供が1人います。4年間好きな彼がいます。ただ彼は私の10歳下になります。彼は会うとキスをします。ただ告白はしてこないです。やはり諦めた方が良いのでしょうか?とても辛いです。

Aベストアンサー

4年間も自分の気持ちを言わないなんて、
あなたは素直じゃない人ですね。笑

シングルマザーで子供がいて恋愛対象にならないんじゃないか?
とか、なにかネガティブな心が邪魔をしているのかな?

もし、そうならそんなもの関係ないですよ。

そんなに好きなら自分から言えばいいのに。
相手が言うまで自分からは言わないなんて
どれだけプライドが高いの?と思ってしまいましたよ^^

なぜ、諦めなきゃいけないの?
本当に好きなら、きちんと気持ちは伝えるべきですよ。

Q料理初心者のためのレシピサイト教えてください。

僕は料理なんてしたことがないうえに、炊飯器も持っていないし買う気もありません、料理初心者のためにナベでご飯を炊く方法など、料理の基本中の基本がわかるサイトを教えてください。これからいろいろな料理に挑戦していくつもりなので、できるだけ豊富なレシピのあるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

私が参考にしているところです。

あさちゃんの料理の基礎 http://www3.justnet.ne.jp/~gakusei/
            切り方の名称など載っています。
簡単お料理集 http://village.infoweb.ne.jp/~fwin2478/
料理の凡人 http://www.wht.mmtr.or.jp/~asano/bonjin/
      男性ならこんなのもいいかな?
美味しい献立 http://www.nagoya-jp.com/11/11.htm

炊飯器を買う気がないなら、レンジで炊く容器を購入してはいかがでしょうか?
私は持っていませんが、1合から炊けるし、2,3千円だと思います。

Qツイッターで知りあった男性(21歳)とまだ会ってないですが、お互い好きです。私は広島で彼は長野なので

ツイッターで知りあった男性(21歳)とまだ会ってないですが、お互い好きです。私は広島で彼は長野なのですが、会いたい気持ちが押さえきれません。会いに行こうかなと考えてます……。皆さんはどう思いますか?知りあって3ヶ月程度です。毎日電話してます。

Aベストアンサー

投稿者様のお気持ち、痛いほどわかります
私も、多少条件は違えど同じ状況です。
顔を見たことはないけれど、その分変なイメージがなくその人のくれるメッセージの内容とか聞かせてくれる話だけで惹かれてしまって、凄く会いたくて(笑)
ですが他の回答者様の言うように直接顔の見えないネットではいくらでも自分を偽ることができますので、今一度冷静に考えてみてください。
あなたが未成年であったならば、なおのこと
出会いの様子とか、もし顔写真などを交換しているのならそれが偽物でないか
彼の言動に違和感がないかとか…
まあ、三ヶ月も毎日やり取りをしているようであれば 馬鹿な出会い厨なんてことは大分なくなるかと思いますが、念のため。

ネットからの出会いは顔が見えない分確かに恐怖や危険もありますが、反面、自分の中身をちゃんと見てくれる素敵な人と出会える場でもありますよね。
せっかくの恋心をボロボロにしてしまわないように、少し慎重に相手を見極めてみたらいかがでしょうか

Q料理初心者向けの圧力鍋レシピを教えて下さい。

お世話になります。
先日こちらで質問してホリシンの圧力鍋『マルセイユ』を購入しました。
先ほど届いたのですがレシピ本とかが入っていない奴なのです。

シンプルイズベストもいいのですが何を最初につくったらいいのかわかりません。
料理自体滅多にしないので初心者です。
おすすめレシピを教えてください。

まず最初は~から作ると良いですみたいに教えてください。
鍋が爆発しないか心配なので最初は短時間のものが良いのかなぁと思っています。

本もどれがいいのかわかりません。
ダイエット中なのでヘルシーなものが良いです。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

玉ねぎのスープ

玉ねぎの茶色の皮を剥く(カットはしない)、
一人一個で。

圧力なべに玉ねぎを入れ、かぶるくらいの水を入れて、
火にかける。
圧がかかり始めたら、5分で火を止める。
自然に暑が抜けるまで待つか、急ぐなら圧を手動で抜く(取説に書いてあると思います)。

塩とコショウで味を調えます。
クレソンやパセリをのせてもいいです。


ヘルシーなものなら根菜類(イモ類を除く)の煮物が一番楽ですね。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Qかなりの料理初心者です。今日、肉じゃがを携帯サイトのレシピどおりに作っ

かなりの料理初心者です。今日、肉じゃがを携帯サイトのレシピどおりに作ったのですが、何となく酸っぱいんで甘めに直したいんです!食べられない程ではないのですが、美味しくないんです。大量に作ってしまったので力を貸してください…。
入れた調味料分量は以下です。(四人前)

☆砂糖 大さじ1
☆醤油 大さじ3
☆酒 大さじ1
☆みりん 大さじ1
☆ほんだし 小さじ1
★最初に肉を炒める時に、胡麻油 大さじ1
☆水 約400CC
※具材は、ジャガイモ・豚肉・たまねぎ・白滝です。

私としては、★の胡麻油の酸っぱさな気がするのですが砂糖を少しずつ足していっても一向に味が変わりません。


何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

肉じゃがは好きでないので、ほとんど作らないので参考程度に。

味が甘くなればいいって観点からのみです。
みりん、酒、砂糖を足してみて下さい。
最後に塩を一つまみ(入れすぎないように!)
それでも酸味が気になるのであれば、味噌を少し足して
味噌風味にしてしまうって手もあります(肉じゃがからは離れてしまいますけど)

たぶん味が濃くなりすぎると思うので、
食べる時にとき卵につけて食べたり、卵焼きの具にしたり、
パンの中にとじこめて焼いてみたり、おにぎりの中に入れてみたり、
(食パンを二つ折りにして間に挟んでパンの端をフォークなどを使って押さえつける)
味が濃くなってもあきらめずに工夫して下さいね。


次回はこのレシピを試してみて下さい。
◎材料(じゃがいも、タマネギ、牛肉)を切る。
じゃがいもとお肉は一口大。タマネギは薄くくし型に。
◎フライパンにごま油を入れて準備。(テフロン加工のお鍋でもOK)
ごま油(大さじ1)を香りが出るまでしっかり熱してからタマネギを入れる。
◎タマネギがしんなりしたら脇によせて、空いた場所にお肉を追加。
◎お肉に火が通ったら、全体を混ぜてからここで調味料。
☆醤油☆みりん☆砂糖を入れる。分量は、2:1:1
全体を混ぜ合わせて馴染ませる。
◎じゃがいもをフライパンの中に並べてお水を入れる。
(お水はじゃがいもがの頭がちょっと出るぐらいの分量で)
◎蓋をして一気に加熱(強火で)。じゃがいもがやわらかくなったらOK。
じゃがいもがやわらかくなる前にお水が足りなくなってきたらお水をさらに足しても可。
◎お箸をじゃがいもに刺せる状態になったら、蓋をはずして水分を飛ばして完成。
このレシピだと、水分が少ないのでお弁当にも使いやすくて便利ですよ^^

肉じゃがは好きでないので、ほとんど作らないので参考程度に。

味が甘くなればいいって観点からのみです。
みりん、酒、砂糖を足してみて下さい。
最後に塩を一つまみ(入れすぎないように!)
それでも酸味が気になるのであれば、味噌を少し足して
味噌風味にしてしまうって手もあります(肉じゃがからは離れてしまいますけど)

たぶん味が濃くなりすぎると思うので、
食べる時にとき卵につけて食べたり、卵焼きの具にしたり、
パンの中にとじこめて焼いてみたり、おにぎりの中に入れてみたり、
(...続きを読む

Q彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした

彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした。そして、彼が私から離れてしまった訳を思い返してみました。自分自身に自信がなく、いつも否定的で、ネガティブ思考な部分があったと思います。いつも彼は私に自分にもっと自信を持てといっていました。でも、それをも否定し続けて、どうせ私は浮気相手だし、体だけでしょ!とか、私以外にもっと綺麗な誰かがどうせいるんでしょ?とか、そう言っていつも自虐的に彼を責めていました。彼に依存的で、彼の愛情を求めてばかりで、自己中で、しかも、気持ちの浮き沈みも激しく、彼を振り回してばかりでした。今になっては、なんでもっと明るく、自分に自信を持って、ポジティブになれなかったのか、、、。反省と後悔で、立ち直れない日々です。彼に対して愛情がなかったのは私の方でした。いくら不倫でも、もっと相手に対して思いやりをもって、彼の思いを肯定して、自分に自信を持って接していたら、、、。もっと愛してもらえたのではないかと思います。
彼と復縁することができるなら、もう失敗せず、彼に愛される自分になる自信があるのに、、、。やはり、もうおそいのでしょうか。

彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした。そして、彼が私から離れてしまった訳を思い返してみました。自分自身に自信がなく、いつも否定的で、ネガティブ思考な部分があったと思います。いつも彼は私に自分にもっと自信を持てといっていました。でも、それをも否定し続けて、どうせ私は浮気相手だし、体だけでしょ!とか、私以外にもっと綺麗な誰かがどうせいるんでしょ?とか、そう言っていつも自虐的に彼を責めていました。彼に依存的で、彼の愛...続きを読む

Aベストアンサー

道徳心は省きます。

不倫は恋人のようなお付き合いしてる男性もいますね。

そんな彼等が1番望むのは
「癒し」だと思います。
あとは
・非現実な空間を笑顔の彼女と楽しみたい
・面倒臭い話はしたくない
・束縛されたくない
等々、都合が良いものです。
気持ちに余裕があると長続きしやすいです。(バレたり転勤他なければ)

でも、W不倫ならまだしも、片方独身なら辛いと思う。
自分は1番になれないし、今を楽しむだけ。
自分に自信を持つって、不倫なのに難しいよね。
貴方が求めてるものは彼では叶えられないと思う。

バランスのとれたお付き合いが出来る人を見つけた方が良いのは貴方もわかってると思う。

でも彼を求めるなら、貴方が彼を甘やかせれるくらいの器を持たないと、貴方が潰れちゃうよ。

Q初心者向け料理、レシピ(条件あり)

クリスマスに彼に料理を作りたいと考えてますが、私はあまり料理ができません。レシピ通りに作ることはできるのですが使う材料が多いとレシピを見た時点でやる気がなくなってしまいます。それと私も彼も偏食なのでこれにもこまっています。条件としては
1、彼は和食、生魚はだめ(アメリカ人です)。海
  老、セロリ、人参が好き。
2、私はこってりしている物がだめです。

どなたか料理を教えて下さい!!!

Aベストアンサー

挙げられた条件でいくと、エビのオイル揚げとポトフでしょうか。

エビのオイル揚げは、小さな耐熱容器(要はグラタン皿や深手の陶器類)や土鍋にオリーブオイルを注いで、火にかけてます。

そこに塩コショウしておいた芝エビや車エビを入れ、音を立てているうちに、テーブルに運び、音が収まったらフォークなどで取り出して食べます。

直接火にかけず、フライパンでオリーブオイルを熱して、それを容器に注いでエビを入れても構いません。
油っこそうに見えて、とてもあっさりした味で、インパクトもありますし、ワインなどにもあいます。

また、オリーブオイルにスライスした唐辛子とニンニクを入れたり、エビにいろんなハーブ類を刻んでまぶして揉んでおくなどすると、いっそう食欲が増します。

残ったオイルは、パンなどにつけたり、スライストマトにみじん切りのタマネギを乗せ、塩コショウしたサラダにかけて食べるといいでしょう。

ポトフは、牛肉の赤身、セロリ、ニンジン、タマネギ、キャベツなどをコンソメスープで2~3時間ゆっくり煮込んで、塩コショウで味を整えるだけ。アクや余計な脂を丁寧に取るのがポイントです。味だしにベーコンやソーセージを入れてもいいでしょう。

さっぱりしていながら、肉と野菜のじんわりとした旨みが舌に広がります。好みでマスタードを添えてください。

まずはエビで盛り上げ、次に温かいポトフでしみじみとクリスマスを過ごすといいでしょう。

挙げられた条件でいくと、エビのオイル揚げとポトフでしょうか。

エビのオイル揚げは、小さな耐熱容器(要はグラタン皿や深手の陶器類)や土鍋にオリーブオイルを注いで、火にかけてます。

そこに塩コショウしておいた芝エビや車エビを入れ、音を立てているうちに、テーブルに運び、音が収まったらフォークなどで取り出して食べます。

直接火にかけず、フライパンでオリーブオイルを熱して、それを容器に注いでエビを入れても構いません。
油っこそうに見えて、とてもあっさりした味で、インパクトもあ...続きを読む

Q私には今セフレ?がいます。 私は20歳で相手は28歳です。 前の恋愛がズタズタだったのでトラウマとゆ

私には今セフレ?がいます。
私は20歳で相手は28歳です。
前の恋愛がズタズタだったのでトラウマとゆうよりはもうしばらく彼氏はいいや…って感じでした。

今月の上旬に関西から関東に上京しました。
前の彼との思い出が少しでも残っている地元にいたくなくて関東にきました。
関東の友達の飲みに行った時に
友達の職場の上司の彼と出会いました。
以前、友達の職場に飲みに行った時に
少しだけ面識はあったのですが
その日初めて会話しました。
お酒も入って盛り上がり朝まで飲んでみんなで食事をし、酔っ払った勢いでそのまま彼の家に一緒に帰りました。

その日から、セフレ的な感じになりました。

会う頻度は、週2-3回です。
いつも泊まります。
彼の家庭の事情、今までしてきた恋愛、仕事のこと色んなことを話してくれます。
私はどちらかとゆうと今は感情がモヤモヤなので
特に何も話をしません。
話を聞いているとゆう感じです。
一緒に映画を見たり、ご飯を食べたり、洗濯したり恋人っぽいけど干渉はしない嫉妬もしなくていいこの関係がとてつもなく居心地いいです。

ですが、つい先日の日曜日
彼から少しデートしようとゆわれ
待ち合わせして、美味しいご飯に連れていってくれました。
その日も泊まったのですが、夜から高熱が出て
帰ると言ったのですが
看病すると寝かされて2日間食から飲み物から看病してくれました。
彼が仕事に行く時に一緒に出るわとゆうと
いや、待っといて寝といて。と家に居させてくれました。

お蔭さまで、元気になりましたが
気持ちの部分で、あれ?好きかも。とゆう感情が出てきてしまいました。。

お互い、連絡は常にとっています。
ただ、どちらも好きとゆう言葉を発したことはありません。
私自身、向こうが好きならもうとっくに告白してきてるだろうと思うので
ただのセフレだな。と思うようにしてたのですが
先日恋愛の話になったときに
もう、男は信用しない(笑)とゆうと
信用できる人に出会えるよとゆわれ
付き合う過程だったり付き合って別れが来るのが辛いからこれから先どうやって人と付き合ったらいいかわからない。とゆうと
俺も、気がついたら一緒にいるってゆうのを望んでる
と、言われました。

ん?そう言われると私ってなんだろうと思い
その気がついたら一緒にいるのが
わたしなのかな?と変な期待もしてしまいました(笑)

このままだともっと好きになると思います。
率直な意見でいいのですが
みなさんは、彼と私が恋愛することはあると思いますか?
彼は好意を抱いているのでしょうか?

私には今セフレ?がいます。
私は20歳で相手は28歳です。
前の恋愛がズタズタだったのでトラウマとゆうよりはもうしばらく彼氏はいいや…って感じでした。

今月の上旬に関西から関東に上京しました。
前の彼との思い出が少しでも残っている地元にいたくなくて関東にきました。
関東の友達の飲みに行った時に
友達の職場の上司の彼と出会いました。
以前、友達の職場に飲みに行った時に
少しだけ面識はあったのですが
その日初めて会話しました。
お酒も入って盛り上がり朝まで飲んでみんなで食事をし、酔っ払った...続きを読む

Aベストアンサー

「もう男は信用しない」と相手に言ってるのですから、相手もそりゃそんな人に「付き合ってくれ」とは言いにくいですよ。

だから時間をかけて、自然にそばにいる存在になろうとしてくれてるんじゃないですか?

彼の立場の人がここで質問するとこんな感じでしょうか?

「気になっている人がいますが過去の恋愛経験から、男は信用できないと言ってたことがあります。
でも彼女のことは好きだし体調が悪ければ看病もします。帰ると言った彼女を止めて家にいてくれても構わないと言いましたので気持ちは伝わっているのかもしれませんが。
しかし、もう男は信用できないと言っている彼女に告白しても振られそうでなんと言っていいかわかりません。
時間をかけて最終的にはそばにいるのが自然な関係になればと、そこをまず目指そうと思います。」

…というような。
相手の立場になって考えると、そんな風に思いますが。

私と彼が恋愛することがあると思いますか?とここで聞いてますけど、彼の方が聞きたいんじゃないでしょうか(笑)

自分の言ったことは深く受け止めず、相手のアクションを欲しがったりしてしまいがちですが、質問者さんの一言って、あなたのことを大事に思う人にとっては、結構悩む言葉だったりするのではないかと思うんですよ。
でもあなたが大事だから言葉を選びつつ、好意があることを伝えている感じに見えますね。素敵な人ですね。

あなたが好きになれば、その気持ちを素直に伝えればいいんじゃないかと思います。

「もう男は信用しない」と相手に言ってるのですから、相手もそりゃそんな人に「付き合ってくれ」とは言いにくいですよ。

だから時間をかけて、自然にそばにいる存在になろうとしてくれてるんじゃないですか?

彼の立場の人がここで質問するとこんな感じでしょうか?

「気になっている人がいますが過去の恋愛経験から、男は信用できないと言ってたことがあります。
でも彼女のことは好きだし体調が悪ければ看病もします。帰ると言った彼女を止めて家にいてくれても構わないと言いましたので気持ちは伝わっている...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報