アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前に、彼氏が出来ました。私自身も「彼氏」と胸をはっていえる人は初めてです。
彼とは高校時代からの仲の良い友人だったのですが、卒業してから彼の恋愛相談を受けるようになり、
気づいたら好きになっていました。彼が好きだった子に振られてしまい、
私が思い切って告白したところ、「俺でいいなら」と、付き合うこととなったのですが・・・。
彼は、前好きになった子が、初めての恋だったんです。それまで興味すらなかったらしく・・・。
私は今まで、人を沢山好きになってきましたが・・・恋愛が初めてという人は、初めてです。
今私は、とても幸せです。だったら質問なんかしなくてもいいじゃないかと言われて
しまいそうですが、シャイというか・・・手をつなぐのが精一杯って感じなのです。
私のこと、昨日あたりまで「苗字+さん」(同い年です)で、ようやく「名前+さん」になりました。
(私からの告白なので、彼の気持ちがどういう風なのか分からないという点も、不安です。)
一応女の子なので、相手に引っ張っていって欲しいと思ってしまいます。
彼も彼なりに、色々考えているのでしょうか?

恋愛経験の豊富な方、同じ様な境遇の方、是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

私もね、学生の頃そんな人と出会いました。

正直言って、じれったく思ったり、イライラしたりすることもたくさんありました。女の子から言いにくいことってあるよね。「気付よ!」って言いたいこともある。でもね、気付こうにも、そういう経験がないと、気付けないんですよ。例えば言葉。いろんな言葉を教わって、知っていって、初めて自分の言葉になるじゃないですか。それと同じで、いろんな事を経験して初めて気付くこともできるし、女の子が喜ぶことを、自然にできるようになると思うんですよね。だから、あなたが教えてあげればいいんです。「女の子は、こういう時、こうして欲しいんだよ。」とか、「こんなふうに言ってほしいんだよ」とか。偉そうに仕切る必要はないけれど、少しお姉さんになってみてもいいんじゃないのかな。そういう時、男の人って、結構素直に聞くんですよ。あなたは同い年の人だからまだいいけれど、私の場合、2歳年上の人だったから(それもサークルの部長だったし)結構たいへんだったなぁ。でもそうやって少しずつ(二人の愛と彼を)育てていけばいいんじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「気付けよ!」って、ホントに思いますよね。(手をつなぐのも、私が言ったからでしたし)
でも・・・そっか・・・そうですよね。経験がなければ、気付きようがありませんものね。
私自身自分に自信がなく、引っ張っていってもらうことで、彼の愛情を確かめたいのかもしれません。
でも、引っ張ってもらうだけが愛情じゃありませんよね!
焦ったりしないで、教えてあげればいいんですね。
そっか・・・教えてあげる、か・・・。考えてもいませんでした。
急にスッキリしました!愛情は二人で育んでいくものなんですものね!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/28 03:40

どちらも経験が浅いなんて、とても初々しくっていい感じ。


分からなければ分からないまま、つきあいを深めていけばどうでしょう。
おそらくティーンのカップルだと思いますが、一緒に勉強したり、それぞれの興味のあることを一緒にやったり行ったりしたり、将来の夢を語り合ったり。
会って、即ベッドイン、と言う大人のつきあいもあります。
それから比べれば、narumirieさん達の恋は、いろんな事がいっぱいできて、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑り込みティーンのカップルです(笑)そうですね。分からなきゃわからないままでもいいですよね!
二人で一緒にいられれば、やっぱりそれだけで嬉しいですし。幸い、なんでも言い合える親友?みたいな仲から付き合ったので、
わりと何でも言えるし、お互いを知ってるし。無理したりさせたりじゃダメですもんね!

会って即ベッドイン・・・考えられません(^-^;)でも、彼といつかそういう風になれるのかな?(苦笑)
それまで、いろいろな事、沢山やっていこうと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/28 11:34

彼に足りないのは自信だけでは。

世の中人を好きになる事ほどすばらしいことはないと思うよ。悩んだり傷ついたりと忙しいけれど。彼と一緒になって勉強するのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼には自信がないと思います。付き合い始めた時も、「俺のどこがいいの?」とか言っていましたし。
でも、そうですよね。人を好きになるってすごいコトなんだから、二人で勉強していけばいいんですよね!
うじうじ悩んでないで、今度言ってみます!
私がここで皆さんのお力をお借りして、ホント勇気出ました!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/28 11:39

あなたが積極的にリードするべきです。

それがこれからの二人の関係には必要です。
逆に、あなたがどうしても他人に依存したいと言うのなら、今の彼氏には負担です。20代、30代の男性と付き合うべきです。
今のままの関係では、お互いのためになりません。あなたが、勇気ある決断をする必要があります。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、とてもはっとしました。
私は彼が好きな訳で、他人に依存するのが好きなわけではないのです。「今の彼氏には負担」というコトバで、目が覚めました。
積極的な女の子って嫌かなぁとか思っていましたが、これからはちょっとだけ積極的になってみようと思います。
最初はちょっとだけ(笑)ちょっとずつ進んでいきます。

キッパリとしたアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/28 11:46

はじめまして、こんにちは。


私もここに2回投稿しました。
初回は「積極的って・・・」ってタイトルで投稿しました。
なぜなら、私もnarumirieさんと同じで彼が未経験者なのです。
2回目は「男の人って・・・。」ってタイトルで投稿しています。
よかったら、のぞいてみてください。
でもうらやましいなぁ~。付き合ってるみたいで。。。
私と彼はまだ付き合っていません。
私から彼に声をかけたので、彼が私のことどう思ってるか不安で
どうしたらいいか悩んでます。
私もどちらかと言うと彼について行きたいタイプだから
彼に期待しちゃって。。。
でも、ここに投稿して色んな人のアドバイスを聞いているうちに
どっちがリードしようと関係無いのかもしれない。と、思うようになりました。
今は私ばっかりが先走ってるみたいなので、彼に合わせてゆっくり
彼と仲良くしていきます。
なんか、お返事になってなくてごめんなさい!!
でも言える事は、あなたが悩んでるように彼もきっと悩んでます。
手をつなげるだけでもいいと思うよ。
私は手をつなぎたくてもつなげない。。。
まだ付き合ってないし、私に勇気がないのかもしれないけどね。
彼の気持ちがわからないって言うけど、付き合ってるんだから大丈夫!!
どうしても不安なら彼に聞いてたらどうかな??軽い感じで。
不安なまま付き合ってるのも、お互い辛いしね。
せっかく付き合うようになったんだから、楽しくいきましょうよ!!
また、こんな私で良ければお話ききます。
お互いティーンズということで頑張りましょうぉ~!!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!私と同じような境遇の方って、思ったよりいらっしゃるんですね。びっくりしたけど、とても安心しました。
私も、私からの告白で、とても不安です。「私って、どうでもいいのかな?誰でも良かったのかな?」なんて聞いてみたりしましたが、
「それはない!断言する!」と言ってくれます。でも、やっぱりコトバや態度で示して欲しいものですよね・・・。
彼にしたら、キスしたいほど好きじゃないのかな?、とかね・・・。
でも、確かに私ばかりかなり先走っているようです。みなさんのアドバイス通り、私がちょっとだけリードするカタチで、一緒に学んでいこうと思ってます。
それに、私がラブラブ光線を出して、自分を磨いていれば(只今ダイエット中!3Kgは落としました!)きっと、彼のほうだって、好きになってくれるはず!
kaorin2さんも、頑張って!勇気をだして!どうなるにせよ、努力は絶対報われるよ!!
是非、またお話しましょう!

ありがとうございました☆

お礼日時:2001/02/28 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!