幼稚園時代「何組」でしたか?

20代半ば、女性です。結婚相談所について、知りたいです。
私自身、全く出会いのない環境にあり、周りも似たような境遇の子が多く、紹介は望めません。年齢的にも、結婚を見据えた付き合いのできる人と出会いたいので、結婚相談所に登録しようか考えており、どのようなものなのか知りたいです。ですが、私は結婚相談所についてあまり良いイメージを持っていません。
というのも、私は20代前半の頃、私はお見合いサイトで、何人かの男性と実際に会いました。メールの段階では皆誠実で真面目な感じで好印象でしたが、会った人達に共通していたのが、
・女慣れしていない(エスコートや積極性に欠ける)
・性格は良い(優しい)が、悪く言うと大人しくて優柔不断、何か冴えない感じ。友達としては良い人なんだけど、恋愛としては・・
・自分から会話(話題)をあまりふってこない、話が続かない
でした。
運良く、女性慣れしていて話が面白い人もいましたが、容姿があまりにも・・・(歯がなかった>。<)という人だったり。
言い方は物凄く悪いですが、彼女がいないのが理解できる、という男性が多かったのです。よく結婚は愛がなくても相手を尊敬できれば成り立つとききますので、相手の良い面を探そうと前向きに何人かと付き合いましたが、ときめきや尊敬の気持ちも何も持てず、全てダメでした。
結婚相談所もお見合いサイトと同じような男性が多いと捉えたほうが良いのでしょうか?
結婚相談所に入っても退会したという意見を聞きますが、上記のような男性が多いためなのでしょうか?

A 回答 (2件)

まあ、「キター」という出会いのあるような人は、そこに来る必要ないし、もういないですよ。


そんなに豪華なら、みんないくよねー。
どちらかというと、不動産でいうなら・・・安売りとか難あり・・・
築20年とか、線路沿い騒音あり、送電線ありーなんて
なにかを覚悟しなきゃいけないかも。
見た目は、まーまーなのがあっても、妥協して住んでみたら欠陥だらけー・・・とか・・・大家さんの都合で「次の更新で出ていってねー」
みたいなものもありーなのと同じでしょ。
マンスリーマンションと思えるなら納得かな。
最初良くても、割高で、あとあと面倒なことになる。
世の中に楽して、おいしい話はないのでしょーね。
パーティーは、変な男も詐欺で参加するし、サクラもあたりまえだから、おすすめしないです。
    • good
    • 0

結婚相談所には登録したこと無いですが


参加したカップリングパーティが結婚相談所協賛という事がありました。

ちなみに、私、自分で言うのも何ですが
外見はかなり良い方で、大学もまぁ誰でも知ってて(帝京とか駒沢とかじゃ無いですよ)
年収800万弱で、周りから何で結婚出来ないの?
と、良く聞かれますが
実は2回してます。
カップリングパーティには、婚歴を書かなくて良いところに行っては
手っ取り早く、Hの相手を見つけてます。
結婚する気は、サラサラありません。
まぁ婚活のプロですね。

で、そんな私から見ると、結婚相談所は
恋愛弱者、結婚弱者の掃き溜めです。
10万円単位の登録料払ってでも相手を見つけたいという人々ばかりなのですから、当たり前です。
ある程度の外見を求めるなら
①会社内でひたすら捜す。
②合コン
③ 男性の会費が5000円程度のカップリングパーティ
④社会人サークル
⑤男性の会費が10000円前後、女性会費も5000円以上のカップリングパーティ
⑥結婚相談所、お見合

まぁこんな感じでしょうか?
下に行くほど、付き合える確率は上がりますが
チビ、デブ、ハゲ、ブサイクの比率も上がります。
まぁ、どこまで妥協しなきゃなんないかは
貴女の魅力に負うところがほとんどですがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報