アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日後のJALの国内線を、ちょうど2ヶ月前に旅割・ネット予約のコンビニ支払いで購入しました。
いつもはANAを使用しており、またそちらのほうはマイレージクラブ会員なので受取番号などは無かったため、カードを提示すればチェックインされたのですが、今回利用した、マイレージ会員ではないJALの場合、チケットを受け取るのに「受取番号」というものが必要なようなのですが、それが記載されているもの(コンビニ決済後に店頭で受け取るもの)を捨ててしまったようなのです。
おそらくANAのほうの癖でろくに確認もしないで捨ててしまったのだと思うのですが、この場合航空券を受け取ることは出来ないのでしょうか?
身分証明と予約番号と便名を当日カウンターで伝えれば対応してもらえますか?

A 回答 (3件)

こんばんは



とりあえず問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?
http://www.jal.co.jp/information/
うまく行くと良いですね
    • good
    • 0

 受取番号を紛失しても、予約内容と公的書類を空港カウンターに提示して搭乗者本人である事が確認できたら航空券を受け取れます。



 下記URL内にある表中の「航空券のお受取り」内の「<<ご搭乗当日「受取番号」を提示できない場合>>」の部分に明記されてますのでご参考にしてください。

JAL国内線 - チケットレスギフトサービス:
http://www.jal.co.jp/dom/service/ticketless_gift/


また提示する公的書類についてはこちらをご覧ください。

公的書類について
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/public.html
    • good
    • 0

電話やメールなどで当日までに問い合わせても(もちろん他人でないかの


確認で予約時に登録した住所/電話番号や氏名/年齢などある程度
聞かれますが)ちゃんと教えてもらえます。

また、当日早めにカウンターへ行って写真付き身分証明書や会社の
名刺等で本人確認をすることも出来ます。

早めに確認したいならJALのフリーダイヤルに23日のうちに問い合わせる
のが一番良いですよ。なお、そろそろ(まだ『若干』余裕はありますが)
学生などは帰省ラッシュに入っているので、羽田・伊丹等の発着路線数の
多い空港を利用されるのであれば当日は少しでも早めに行くと良いでしょう。

どうぞ楽しいフライトを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。とりあえず電話で確認したところ身分証明書があれば大丈夫とのことです。
おかげで安心しました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!