アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不細工でも受け入れられますか?
3日努力してもダメだったら
諦めるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

例えば、今着ている服、持っている電話、車、音楽ソフト、自分の姿、友達、


などを考えてみてください。

それらのうち、最初は気にあまり入らないと思っていたものでも、
頻繁に時間を共にしているうちに、やがてすっかり慣れてしまい、
親しみが大いに増したものもあるのではないでしょうか?
新しく発見した良さが、きっとあるかもしれません。

第一印象と、もっとそれをよく知った後の印象とは、まったく異なります。
しかし、最後まで良さが分からなかったり、悪い部分が見えてきて、
途中で目を向けなくなってしまったものもあるかもしれません。

そんなものでしょう。

だけど、一度期待をかけた対象なら、たった3日で諦めるのは早すぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「慣れる」こともあるとのことですね。
希望が持てます。
3日はやっぱり早いんですね。
一度、気の済むまで努力してみます。
本当はとても良い出会いかもしれませんよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 19:08

3日で慣れるというか、単なる格言ですよ。


要は「見た目で人を選ぶな、中身で選べ」と言う事です。

だから、中身が有る人で、相手がそれを見抜くだけの能力が有れば、たとえ外見に問題が有ろうとも「外見が気にならなくなる」と言う事ですよ。

外見を重視する方でしたら何日一緒にいようと「慣れる」事はないでしょうし、中身のない人でしたら「不細工は単なる不細工」にしかならないです。

だから、今回も努力してダメな場合は、「選ぶ方の見る目」に問題が有るのか「選ばれる方の人格(性格)」に魅力が無いのかどちらかです。

価値観は人それぞれなので、別に3日のこだわらなくとも良いのではないですか?
「ダメだ」と思うなら1日で諦めても良いと思いますし、「まだまだいける」と思えば一年ぐらい努力しても良いと思いますよ。

参考にならない意見で申し訳ないですが、最終的には「自分で判断してください」と言う回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「外見が気にならなくなる」と言う事ですよ

こういうことが実際にあるんでしょうね。
相手の良いところをどれだけ見つけられるか、ということですか。

>「ダメだ」と思うなら1日で諦めても良いと思いますし

気軽に考えます。
一年努力する自信はありませんけれど・・・
ダメだとしても私に見抜く力がなかったのだと考えれば
気持ちは楽ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 17:08

3日どころか一瞬で受け入れられない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもありますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 16:57

 こんにちは。



 これは個人の好みの問題ですから、十人十色です。質問者さんがだめだと思ったらどんなに努力しても受け入れは難しいのではありませんか?

 私の場合は、面食いな方なので、女性はかわいいとか美人の方が好みですが、話したり態度や考え方で合わないと引いてしまいますね。
 私の場合は『美人は三日でも飽きない』というもので、不細工は最初から受け入れられない方です。

 これも私個人の好みなので、違う好みの人も必ずいます。中にはなんであんなカップルがいるの?と思うときもあるのであまり気にすることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんがだめだと思ったらどんなに努力しても受け入れは難しいのではありませんか?

もしかすると「慣れる」こともあるのではと・・・
今のところ難しいですけど、可能かもしれませんよね。
私は自分自身を面食いではないと思ってます。
歌手の森山直太郎さんみたいな優しそうな人が好きですが
友人は「えーっ!?どこが良いの??」と言います。
良いと思うんですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 16:56

>不細工でも受け入れられますか?


わかりません。美意識は人によって異なりますので。

>3日努力してもダメだったら諦めるべきでしょうか?
どのような努力が可能なのかわかりませんが、3日は短すぎるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3日は短すぎる・・・
そうですね、丸3日ならまだしも
1日3時間くらいですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 16:40

100%不細工な人なんて、存在しないでしょう。


どこかしら、かわいらしい部分はあると思います!(断言)

そこを見つけられなければ、不細工は不細工でしかないですし。
慣れる慣れないの問題ではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいらしい部分を見つけられるかどうか・・・
それが見つかれば不細工じゃなくなるということですか。
慣れる慣れないの問題ではない・・・
なぜなら100%不細工な人は存在しないから。

そういうものですか。
もう少し、経験を積んでみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!