プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が新しいPCを買いメールソフトはoutlook Exprssで設定をしたのですが(私が)サーバーエラーが出ます(サーバーがPOP3では無い)
どうやって設定したらいいのですか教えて下さい 
因みに前のPCはありません(泥棒に持って行かれました)

A 回答 (4件)

アドレス・パスワード・ユザー名IDサーバーの種類


以上のものがプロバイダーから送付されているはずです
それに従って設定してください
紛失しているのなら再発行してもらってください
    • good
    • 0

WindowsLiveメールだとメールアドレスによっては自動設定が可能です。


設定時にメールアドレスとPWのみ入力すれば後は自動で設定されます。
確認したところでは、Yahooやgoogleのフリーアドレスにも対応してました、これを機会に乗り換えるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

アドレスやそれに対応したパスワード、送信サーバー名、受信サーバー名が分かっていたら、次を参考にアカウントを設定してください。


http://www.kcn.jp/support/Lan/052/index.xml

>サーバーがPOP3では無い

POP3に対応していないところはないと思いますが、設定で「受信メールサーバーの種類」の設定がPOP3になっていないのかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/12/23 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!