アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日まで待てないので質問させて下さい!

今、しずかちゃんがのび太の事を「のび太君」と呼んでいる……って本当ですか?私の中では「のび太さん」なんですけど。

それなら「たけしさん」じゃなくて「ジャイアン」になったのかな?
もし本当に「のび太君」なら、いつ変わったんですか?

私はもう5年以上ドラえもんを見てないし、主題歌がゆずになったと聞いても未だに信じられなませんb(≧o≦)b

A 回答 (9件)

#7さんも少しかかれてますが。

しずかちゃんは、初期では「のび太君」と呼んでましたが、現在は「のび太さん」と呼ぶように変わってます。

現在放送されているドラえもんは、2本のうち1つ(前半)が新作、もう1つ(後半)が昔の再放送みたいな編成になってます。最近、「のび太君」と呼んでいるのを聞いたのなら、その後半の方でしょう。

ちなみに、「ジャイアン」については、以前は「たけし君」、現在は「たけしさん」で、「ジャイアン」と呼ぶことはありません。

主題歌の件ですが、オープニングが東京プリン、エンディングがゆずです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました(´3`)
なるほど~「のびたくんに変わった」のではなく「のびたくんだった」が正解なんですね!ちょっとうれしいです☆
せっかく真面目に答えて頂いているのに
>「ジャイアン」と呼ぶことはありません
の部分でぶーーーっ!と吹き出してしまいました(爆笑)。
歌が変わったのは間違いないんですね~。EDは変わってもOPはものごころついた時からずっと同じでしたので寂しいです・・・。

1月17日の放送の「クロススイッチ」ではしずかちゃんは確かに「のび太君」と呼んでいます。

これはビデオに録画したものを確認しているので間違いありません。
「クロススイッチ」は過去に放送されたものなので
少し古い作品です(つまり再放送)。
現在は、しずかちゃんののび太の呼び名は「のび太さん」で統一されているのですが古い作品の場合はたまに「のび太君」と呼ぶことがあるのです。

ちなみにドラえもんは前半が新作で後半は以前に放送した作品になっています。

この回答への補足

私のくだらない質問におつきあいくださいましてありがとうございました。答えてくださった9人の方すべてにポイントを差し上げられなくてごめんなさい(ι-д-) また何かありましたらよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます〃(≧へ≦)〃
ビデオにとってるなんてスゴイですねぇ。「のびたくん」って自分の耳で聞いてみないととても信じられないです♪
あさって(金曜)が楽しみです。

今のドラえもんでは、昔(と、いうより少し前)に

放送したのも時々まぜて放送してますよね?
で、
昔のドラえもんでは『のびたくん』『ジャイアン』
って読んでたんでそれじゃあないでしょうか??

私はとくに2本目の話がいつも昔のもののような気が・・・?
使いまわし?(笑)

あとゆずが歌ってるのはEDで、
また会える日までっていう曲ですよ(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます(^o⌒*)/
確かに、サブタイトルのドラえもんが古いってゆうか怪しい感じの時ありますね…昔のものだからだったんですねぇ。「使いまわし」って笑ってしまいました(爆笑)☆
そうそう、また会える日まで~♪てゆうサビでしたね。

先週の放送を見たんですが、「のび太くん」と言っていたような気がします。

私も、しずかちゃんといえば「のび太さん」だと思っていたので、おかしいなぁと思った覚えがあります。
私の聞き間違いかなぁ・・・。
自信なしです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます(゜∀^)ノ
確かにしずかちゃんが「のびたくん」て言ったら違和感感じますよね!
今週の放送は絶対見ようと心に決めました!!

どうも、こんにちは。

ドラえもんは毎週見てますけど、静香ちゃんののび太の呼び方はやっぱり、『のび太さん』ですよー。ジャイアンの呼び方も変わらず『たけしさん』です。
でも、自分が持ってるドラえもんの漫画の1巻あたり、最初の方の巻は静香ちゃんがのび太のことを『のびたくん』って呼んでたり、ジャイアンを『たけしさん』じゃなくて『ジャイアン』って呼んでたりもします。
でわでわ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはヽ(´▽`)/ヾ♪回答ありがとうございます。
ドラえもん毎週見てるなんてものすごいですね(@_@)さすがdoraさん!?
それにしてもしずかちゃんが「ジャイアン!」て言ってる姿、想像できない

確か今でも『のび太さん』って呼んでると思ってましたけど。

。。
先週も普通に見てたんですけど、違和感なく見てましたし。
ちなみにゆずは映画の方のドラえもんの主題歌を歌っていますよ。
前の方も言ってるんですけど、テレビは東京プリンが歌ってます。

(漫画でしずかちゃんは『しずちゃん』って呼ばれてるんですよ。そしてテレビより結構冷めたキャラ。。。)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございますv(*^o^*)v
東京プリン!!いやだー。「青のりのうた(?)」の人たちと区別がつかないし(苦笑)。「しずちゃん」って何か別の人みたいですね。

たぶん のびたさんかと。

でも、最近のドラえもんって昔より内容が 変わった。
原作者がなくなったから やむをえないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^o⌒*)/ 回答ありがとうございます。
内容変わったんですかぁ・・・ちょっと悲しい(;_;)

こんばんはー!

全然、回答になってないんですけど
ショックですね~。
最近「ドラえもん」観てないんですが
しずかちゃんがのび太のことを「のび太くん」って言うですか?
私の中でも「のび太さん」です。

主題歌もゆずになったんですかぁ~
時代ですかねぇ。ゆずももう古いような気もしますが。。。
ゆずがうたってるとしたら
「あんなこといいな~♪」っていうあの歌うたってるんですかねぇ??

私も知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^o⌒*)/ 回答ありがとうございます。
そうなんですよ、「のびたくん」に変わったらそうとうショックですよね。ゆずはツアーか何かのCMで流れてる曲で、「あんなこといいな~♪」ではないようです。
うーん、曲が変わったのもショックですね~ゆず、嫌いじゃないけど。

あれ?のび太さんって言ってたような・・・。

あと、主題歌は東京プリンだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ええええええ(゜Д゜|||) !?東京ぷりんッッッッ!??やだーイメージ違う( ̄_ ̄|||)

しかも「のび太さん」なんですかぁ……さては友達にハメられてるのかしら。