電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう20年前後は昔の洋画で、予告編しか見ていないのですが、コメディ映画で、たしか「一分に一回は笑わせます」って歌い文句だったと思います。戦闘機に乗ってる人が細長い酸素ボンベをしているのですが、着陸して酸素ボンベを外すと口元が酸素ボンベの形に細長くなっていて、爆笑した覚えがあります。この洋画のタイトルがわかる方はいらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

間違っていたらゴメンなさい。

チャーリーシーンのホットショットではないでしょうか?確か戦闘機のシーンがあったような。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホットショットっていうんですね。ツタヤにまだ置いてるかどうかわかりませんが、早速見てみます。

俳優やもう少し内容の情報があれば正確な情報を得られると思うのですが。

年代と内容から言うと私も「ホット・ショット」かその続編の「ホット・ショット2」辺りだと思います。

他サイトのレビューを見ても「30秒に一回は笑いが・・」との記述がありますし、「トップ・ガン」をベースにしているので、戦闘機のシーンはたくさん出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お二人供、同じご意見なら、ほぼ間違いないでしょう。しかし、よくそんな昔の事、覚えていらっしゃいますね、すごいと思います。