アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじいちゃんに戦艦のプラモデルをプレゼントしたいのですが完成させることができるでしょうか??
ちなみにおじいちゃんは78歳です

A 回答 (5件)

自分は戦艦のプラモデルには詳しくないのですが、どのくらいのスケールのものをプレゼントされるか、にもよるのかなと思います。

プラモデルとは違いますが、お年寄りの方でもパソコンを使いこなしたり、細かい細工物を作られる器用な方もいらっしゃいますので、
プレゼントされるものによっては質問者様のおじいちゃんも作ることはできるんじゃないかな、とは感じました。

プレゼントされるものが、おじいちゃん一人で作れそうにないものであれば、一緒に作って完成させてあげるのもいいですよね。
一人だとしんどいところがコミュニケーションをとりながら作ると楽しくもなるでしょうし、いいスキンシップにもなりますしね。

「おじいちゃんに戦艦のプラモデルをプレゼントしたい」と言われるということは、おじいちゃんは少なくとも何かしら戦艦に興味があり、
それを知った質問者様がぜひプレゼントしたいとお考えになったと思いました。
おじいちゃんも喜んでくれるんじゃないでしょうか。きっと忘れられないプレゼントになると思いますよo(^-^)o

余談ですが自分の友人にだんじりが大好きな者がおります。
この友人は女性ですが、今までプラモデルなど作ったこともなく興味もなかったのですが、
たまたまだんじりのプラモデルを見つけ、「こんなのがあったんだ」と即買い!なんとか完成させていました。
お世辞にも完成度は高くなかったのですが、それでも自分で作っただんじりのプラモデルを満足げに眺めていたのが印象に残っています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
確かにもうすぐ年末で休みになるので一緒に作ってみるのもいいですね。
本当にありがとうございます。

どの戦艦かは判りませんが、プレゼントして、おじいさんと一緒に作ってみたらどうでしょうか?

孫と一緒に何かを作ったりするのも、喜ばれるかもしれません。
一緒に戦艦の話を聞きながらでもいいと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
一緒に正月にゆっくりしながら作ってみます

プラモデルは完成させることに目的があるとは限りません。

完成させなくても誰かが作ったものが模型雑誌やウェブで観られますから。
逆に作ってしまうとオレは箱の中に世界を所有しているんだという充足感は無くなってしまいます。

あと喜ぶかどうかわからないという説にはやや賛成です。
    • 0

歳が問題じゃなくてプラモデルって趣味だから興味がないと手も付けないかと。

息子が幼稚園くらいのときガンプラを1日かけて作ってたのみてとても私には作れんと思ったもの^^;
一緒に作るとか完成品をプレゼントするのはどう?
    • 0

無理です。

おじいちゃんは戦艦に乗務しておられたのでしょうか? それだとしたら、その戦艦の「ウォーターライン・シリーズ」をお買いになられて、完成工房、というプラモデルの製作代行業者に依頼しましょう。
お金のかけ具合でどこまででも細かく精密にできますが、その辺は予算を相手にもつたえて、どこまできれいに作るのか相談してみましょう。
    • 0