電子書籍の厳選無料作品が豊富!

itunesにCDなどの曲をインポートしてライブラリには入るんです。でも、iPodを接続して勝手に同期されるのですが、さっき入れたはずの曲がiPodに入ってなかったんです!
同期されるとき、ものすごい速く終わります。
ここ最近ずっとで、何度も復元してるんですけどなかなか直らないんです。
「最近追加した曲」みたいな所にも入っていないです。
どうやったら直りますか?教えてください。

あともう一つ。
iPodを接続して、「~のiPod」と出てその横の矢印をクリックすると「ミュージック」というのが出ます。それをクリックすると、iPodに入ってる曲が全部出ますよね。それが!曲名などが白抜き文字になっていてクリックできないんです。
これの直し方も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同期ができているので、iPodとiTunesは接続されています。


一度、「5つのR」を試してみて下さい。

これでも動きがおかしいようなら、復元してみるのも良いかもしれません。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/
    • good
    • 0

お使いのOSが分からないので、Windowsとしてお答えします。



勝手に同期させたくない場合は、iTunesのメニューバー→編集→設定→デバイス→
「iPhoneおよびiPodの自動同期を使用停止にする」にチェック→OK

1.URLを参考にして下さい。ファイアウォールを停止することも効果あります。
iTunesの再インストールも試してみて下さい。
http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja …
2.
iPodとiTunesを接続して「~のiPod」をクリック→概要タブ→オプションの「音楽とビデオを手動で管理」にチェック

参考URL:http://support.apple.com/kb/TS1421?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンインストールというのをやってみて、
もう一回インストールしてみました!

そして同期してみたのですが、itunesの画面は「iPodの同期が完了しました。」とでるのに、iPodの画面を見てみると「接続を解除しないでください。」になってるんです!

そういえば上の質問をした時もずっとこうでした。
これって、iPodがうまくitunesに接続されていないということでしょうか。。

お礼日時:2008/12/28 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!