プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファーストピアスをあけてから一ヶ月と二週間くらい経つのですが順調にいってたのでそろそろセカンドピアスでも大丈夫かなと思っていた頃、突然右のピアス孔から少し血が出てきていました。触ってみるとかさぶたみたいなのが取れたので服に引っ掛けていたのかな?と思ってたんですが翌日も膿みたいなものが出てきて触ると少し痛いです。左は何ともないんですけど・・。もう一ヶ月以上も経っているのにおかしいですよね?

これは炎症か何か起しているのでしょうか?皮膚科に行った方がいいでしょうか。
周りに相談できる方もおらず困っています。何かアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

消毒ジェルをお持ちならそれで大丈夫だと思います。

私の場合、ジェルが無くなってしまった後は買いに行く手間を渋って、マキロンで消毒していました。

私の場合は実際問題なかったのですが、マキロンの場合刺激が強いため、消毒はできてもかえって炎症に繋がってしまうことがあるそうです。
軽率なアドバイス申し訳ございませんでした。ここに訂正させていただきます。
    • 0

#2です

チタンなら問題ないと思います
まれにアレルギー出る方もいますけれど
アレルギーの出にくい素材ですので

消毒ですがマキロンはやめてくださいね
消毒用アルコールで消毒してください
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりマキロンはやめた方がいいんですね。

消毒用アルコールですか・・薬局に売ってますか?
とりあえず覗いてきます!

回答ありがとうございました!

こんにちは

ファーストの素材はなんでしょう?
それと開ける時は病院であけましたか?
アレルギーがある可能性も有りますけど
まずは消毒して様子を見たほうがいいと思います

私も利き耳というのが有りまして
片方はなんでもないんですけど片方が入れにくくなることがありますよ
ファースト開けた時に寝ているときにそちらの方だけ下にしていたり
寝返りのせいかとも思うんですけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

素材は確かチタンだったと思います。病院であけました。ピアッサーを買った所で紹介された所です。

消毒というのはどういうものを使えばいいでしょうか・・
yuyuyunnさんはどういうの使ってました?

そういえば膿が出るほうをいつも下にして寝ている気がします!
なるべく耳を下にしないようにしようと思います。

はじめまして。

ピアスを開けた後の状態は結構個人差があります。
気候的に乾燥しているので化膿しにくい時期ではありますが、そのくらいの期間で膿がでることはあると思います。

防ぐ方法としては消毒をちゃんとすることなのですが、その点は大丈夫でしょうか?

ピアサーで開けられたのであれば、そのピアサーを売っていた店などにそれ用のしみない消毒液があったと思います。
もっと安価に抑えたいのであれば液状のマキロンのような物でもOKだと思います。(しみる可能性はあります)

もし、腫れなどが何日も続いたり、どうも様子がおかしい場合は皮膚科やピアスを開けてくれる耳鼻科に行かれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病院で開けたのですが、自分でピアッサーを持ち込む所でした。

消毒ジェルは持っているんですが、それでもいいですか?
あとマキロンは良くないって聞いた事があるんですが大丈夫でしょうか。

薬局ものぞいてみようかと思います。今日も血みたいなのが出てます…。早くセカンドピアスにしたいです。