電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTT OCN 光withフレッツでRT-200KIというルーターを、
使用中なんですが、先日初期化いたしましたら、勝手に
最新にアップグレードされてしまいました。
以来DL系ソフトがフリーズやら、ネットワーク4つ取れなかったり
ネットワーク自体ヒットしません。
どなたか、RT-200KIのダウングレードバージョン入手先知りませんか?

A 回答 (3件)

それはソフトのフリーズとネットワーク等の事は


ルーターの関係では無いと思いますよ
コンピューターの関係でしょう
ルーターは単にデーターを通過させる事だけですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポート開放手段が変更されていることが判明しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 09:11

 あくまでも、自己責任で行う事になりますが、下記URLにて、


いろいろな話が出てますので、じっくり読んでください。

参考URL:http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2008/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にググッタのがそのページでした。
リンク切れが多くて困りました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 09:09

NTT機器のファームウェアーに関しては常に最新バージョンのみの提供、過去バージョンに関してはDL自体できないようです。



RT200KIの関しては最新バージョンの提供は8月でしたので、何か不具合が出てるようなら更新されているはずなのですが、12月現在で更新されていないところを見ると、ファームウェアーの問題ではないと思います。

ファームウェアーの更新をせずに利用したいのであれば再度初期化を行ってみて下さい、ただし更新されたファームウェアーが残ってるようでしたら、以前のバージョンには戻せない可能性が高いです。
RT200KIの初期状態ではファームウェアー更新は手動になっているため、勝手に最新版にはなることはないのですが、初期化後の再設定で【最新版に更新しますか】のような画面で【はい】を押しませんでしたか?
初期か再設定で同じ画面が出た時は【いいえ】を選択してください。

NTT機器のファームウェアー更新は基本的に不具合の修正のみなので、初期ファームウェアーの場合何らかの不具合が発生する可能性が高いので、その辺りを理解した上で自己責任で行ってください。

参考URL:http://web116.jp/ced/support/version/broadband/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
初期化の際、「ファームウェアの更新をチェックします」的な、
ブルーバックに白抜き文字が、表示されましたが、
【はい】も【いいえ】も無く、以前から手動で更新にしておりました。
NTTの方にもダウングレードはできませんとのことです。
無理っぽそうですね…。

お礼日時:2008/12/27 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!