牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

島田荘司さんの御手洗潔シリーズを読んでいます。
今まで占星術殺人事件・異邦の騎士・斜め屋敷の犯罪・暗闇坂の人喰いの木・
水晶のピラミッド・眩暈・アトポス・御手洗潔の挨拶・御手洗のダンス
と読んできていまは御手洗潔のメロディを読んでいます。
これからどういう順番で御手洗シリーズを読んでいったらいいか教えてください。
メロディはちょっと早すぎたでしょうか…。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あと読んでないのは

1.龍臥邸事件(上下)と2.パロディサイト事件上下と3.パロサイ・ホテル(上下)に4.Pの密室に5.最後のディナー?くらいですかね(?_?)まあ、短編やら漫画や季刊やら他にはありますが・・・。
1~3は主に石岡君と里美ちゃんがメインですね。
4.5はたしか(しばらく読んでないので(^^ゞ))御手洗さんがメインだったと思います。
メロディはちょっと早かったかもしれないですが、読んでしまったもんはしょうがない。それに、先生の作品って必ずしも時の流れが一定ではないので、気にしなくてもよいのでは?まぁ、御手洗ファンとしては、最後のディナーは最後に読むのもまた一興かと・・・。
あと、御手洗ファンのサイトをみて決めて見るのもいいのではないかな?と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただけてとても参考になります。
では最後のディナーは最後に読むことにします。
どうもありがとうございました。