アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。質問というか相談があります。
私はカラオケが好きで良く行くのですが、友達と行くとイマイチ盛り上がれないような気がします。
普段は仲がいい友達なのですが、カラオケとなると歌う時は座ったまま、聞く時は体を揺らしたりする程度で精一杯です。

なんか恥ずかしいというか、失敗したら…。
みたいな気がしてしまって、立って歌ったり、タンバリンを使ったりっていうのが出来ません。
正確に言うと何度かチャレンジしたのですが、空回りしてしまった気がしてイマイチ盛り上がってるというのとは違う気がしました。

飲み会の後などで、歌いながら踊ったりして楽しそうにしているほかの人がうらやましいです。
何かこういう状況を克服するコツや、盛り上がり方?みたいなものってあるでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

人と場合によって個人差があると思いますが、友人に聞いた話です。

他の人が歌っている時は、ほとんどの曲にある間奏や前奏の時に話しかけたりするといいそうです。あとは、自分が知らない曲やアーティストだったりすると、それについて聞いたりします。『このアーティスト知らない、他にどんな曲があるの?』みたいな感じで。

そうすると、普段の会話にもそういう話題が出てくるようになるそうですよ

私はたまに勇気を出してタンバリンたたいてみたりしますが・・・
でも分かります、結構恥ずかしいし、静かになっちゃうかもしれないって考えちゃいますよね。
がんばってください!
    • 0

明けまして、おめでとうございます。

そのアーティストになりきって振りなどを憶えて、思い切ってやっちゃうのはいかがでしょうか?
    • 0