プロが教えるわが家の防犯対策術!

お早うございます。女子学生です。不細工だと思っていた自分の顔が
実は男に近い感じの顔立ちだということに気が付きました。
首は太く顔にふっくら感はなく、とにかく男っぽくて
父方の祖父の生き写しとも言われたぐらいです。
男の人が化粧すると違和感があるように、私が化粧したところで
綺麗になるどころか、女顔にさえ、あまり近づけません。
女らしい顔立ちにするにはどうしたらよいですか?

A 回答 (8件)

サンタマリアちゃんおはよう^^


私の体験談も交えながら(笑)あなたの変身を応援します^^

(1)肌
生まれ持った肌質というものは確かにあるけれど、
自分の努力次第でかなりキレイに改善できるよ。

私の場合は、ニキビがすごかった…!
絶望感に襲われ、ナイフを肌に当てたこともあったくらい^^
クチコミでいいと効けばすぐ試してたりもしてた…(笑)。
まぁ結局は、シンプルな手入れに落ち着きました^^

今では(たまにまだニキビはできるけど)
「本当にきれいになったね」
「つやつやしててみずみずしいよ」
とか言っていただけるほどに改善されました。
今はもう肌のことでは特に悩んでいません^^
ちなみに私は今月23歳になったばかりです。

(2)輪郭
お顔の輪郭がベース型ってことはエラが張ってるってことかな?
手っ取り早く解決するにはやっぱりヘアスタイルを考えること!

今どういうヘアスタイルなのかはわからないけれど
美容師さんに直接言っておいで^^
「エラがはってるのが気になるんですけど
どうにかなりませんか?」って☆
悩んでるヒマがあるなら美容室へGO!
だまされたと思って(笑)美容室今から予約してごらん♪
ねっ^^

(3)各パーツ
やっぱまずは眉毛☆
何度も言うようだけど、細眉はやめたほうがいいよ。
目と眉の間が広いなら、尚更!
昔のアイドルたちの眉は、太いから野暮ったいんじゃないの。
濃いから野暮ったいのよ^^
細くても濃~っい眉だったらヘンでしょう?想像してみて?
↑これ重要!!

私は、薄茶の太めの眉ですけど
よく「きれいな眉」って誉められるよ^^
ただそれは「形」「色」を研究したおかげかも(笑)。

私がサンタマリアちゃんのご近所さんなら
整えてあげたいくらいです(笑)!

う~ん・・・どうしよう?
肌と輪郭と眉毛だけでこんなに長くなっちゃった…。
もっと色々教えてあげたいんだけど
この調子じゃどこまで長くなるかわからない(笑)^^


何回かに分けて書いたほうがいいのかなあ??
なにしろgooは初心者なのでよくわかんないのです(笑)。
どうしたらいいかな?

この回答への補足

内容についてのお礼をします。
輪郭は髪型でカバー出来るんですね。
髪型が変わるだけで印象は随分違うものに
なるとよく聞きます。今は忙しいので
暇になったら美容院に行って美容師さんに
相談したいと思います。眉についてですが
細眉は止めた方がいいかもしれませんね。
私の眉はまばらで薄いのに太いんです。
ですから少しだけカットして薄い茶色に
してみようと思います。
有り難うございました。

補足日時:2003/02/03 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答してくださり有り難うございます。
今、時間があまりなくて詳しいお礼が出来ません。
来週の月曜日に詳しいお礼を補足でしたいと思いますので
また、見てくださいね。
すいません。

お礼日時:2003/01/31 16:17

再び失礼します。


仕事がメイク関係の友人がいるのでアドバイスをもらってみました。

1,眉について
眉は毎日とかすと生える方向がそろってきてきれいにみえるそうです。形を整えるときは理想の眉を描いて、いらないところをカットして、足りない部分は毎日描く。でもお化粧は学生だと毎日は難しいかもしれないですね。前髪でごまかして放課後に描いたりとかはどうでしょう?

2,肌について
若い肌は少し手入れをすると本当にきれいになるそうです。洗顔をきちんとして化粧水、乳液をつけましょう。お金をかけるとしたら洗顔フォームでその他は100円ショップのものでもよいそうです。化粧水だけつけるのはNG。必ず乳液もつけてください。あと紫外線対策を怠らないこと。毎日、日焼け止めを塗りましょう。色白だとメイクも映え女らしく見えるそうです。

3,髪型について
美容師さんに相談して骨格にあった女性的な髪型にしてもらいましょう。前髪だけでもかなり印象が変わります。

4,おまけ
自分に似た人を探して参考にする。全部似てる人はなかなかいないのでパーツごとにみると良いらしいです。余談ですがシバタリエはハヅキリオナとパーツがかなり似てるんですよ。

こんな感じでした。
まだまだ若いのでいろいろなこと試して素敵な女性になってくださいね。

この回答への補足

回答有り難うございます。
眉をとかすということは
してませんでした。とかすのは生えている方向に
とかすと言うことですね。カットして足りない部分を
書いて補いたいと思います。
肌についてですが、私は化粧水や乳液だけにしか
お金をかけていませんでした。お金をかけるのは洗顔フォームだけ
でいいんですね~。知らなかったです。毎日日焼け止めクリームを
塗るっていうのは安い日焼け止めでもいいのでしょうか・・・
毎日は塗っていないので黄色い地肌になってしまいました(汗
怠ってはだめですね^^;
4のおまけですが・・なかなか私の顔に似た方はいらっしゃらないです。
いたとしても嫌悪感を抱きそうです(同類嫌悪のような感じ・・)
ちなみに柴田りえさんと葉月リオナさんのパーツが似ているとは
驚きです。有り難うございました。

補足日時:2003/02/03 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間を割いて回答してくださって有り難うございます。
すぐにお礼を書きたいのですが、時間があまりなく
詳しい回答は補足でしたいと思います。
来週の月曜日に書けそうなのでまた見てください。
すいません・・

お礼日時:2003/01/31 16:15

こんばんはぁ。


#4の98occoです、度々失礼します。
お待たせしましたね。

男顔の女優さんですが・・・
  江角 マキコ
  前田 美波里
  鳳 蘭
特に特にキレイな人をあげましたが、わりと男っぽくありません?

センスが良いとキレイに見えるんじゃないかな~
実は「顔」ってあんまり関係ないかも?
女らしい美人顔でもやぼったい感じの人もいますし、
ブスでもな~んかキレイに女らしく見える人がいます。
たとえば、研 ナオコ もセンスがいいから素敵に見えます。大好きです!

おしゃれって大切!なのかも。あと、仕草とか・・・
やっぱり問題は中身です、中身が女の子らしいとちゃんとお顔に現れます!
ごめんね~ 役に立てなくて。
やっぱり、教えて!gooで聞いてみてください、男顔の有名人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び有り難うございます。
中性的なタレントさんですね。
同性からも異性からも好かれる感じがします。
ですが、やはり綺麗・・というのが前提な気がします。
男っぽくても有名になるくらい顔が整っているので羨ましいです。
(私の顔は不細工男のよう・・・)ですが、
センスを磨くというのは大事なことかもしれませんね。
美人とか綺麗に惑わされず、自分の顔を生かせる
スタイルに出来れば自信が持てるかもしれないので
服や髪型についても、考えてみたいと思います。

お礼日時:2003/01/31 16:10

こんにちは。



多分骨格がおじい様に似ているので「男顔」なのですよね。
あまり「女らしい」にこだわらなければ?と思います。

他の方が書かれている様に「眉」はとても大事です。
黒ではなく、グレーや茶のアイブロウが良いです。
眉をカットする時にも太くならず、細すぎずにカーブに気を付けて。

それと「女らしい」と思ってアイシャドウなどイロイロな
色を使うのは逆効果だと思います。
まだお若い方なので肌がキレイならばそれで十分です!
ファンデーション(パウダーなど薄く)と眉とグロスなどで良いと思います。
あ、お肌は若いころからお手入れをしていた方が良いです。
(高い化粧品を使うとかじゃないですよ。
日焼けに気をつけるとか、吹き出物が出来ない様にするとか)

清潔で、さわやかであれば、それだけでも「女らしい」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
肌は鮫肌で額にはしわが
できていてゴリラみたいです^^;
肌はこれからきれいになるとは
思えないほど痛んでいるのですが
お手入れを熱心にやったことは
ないですが、諦めずに
やってみようと思います。

お礼日時:2003/01/30 17:07

こんにちは~



女優さんでも、モデルさんでも男顔風な人、いますよね。
ごめんなさい、顔は分かるんですが・・・名前、ど忘れして今出てきません。。。
(誰か家の者が帰ってきたら聞いて後で補足していいですか?)
そんな人を見て研究してみるのもいいかしら?と思いました。

ここのサイトで「男顔の(女性)有名人は?」と、聞いてみるのも
お役に立つかも?

ごめんなさいね、こんなことしか言えなくて・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
モデルや女優さんにも
男顔でかっこいい方が
いらっしゃいますね。
ですが、そのようにかっこいい顔ではなく
気持ち悪いほど男に近い顔立ちで
斜めから見ると目がとびだしているように
見えるんです><(一重なのに・・)後で補足をしてくださる
ようで、大変嬉しく思います。
回答してくださるだけでありがたく思います^^

お礼日時:2003/01/30 17:11

女は眉毛で激変します。


眉毛を細く緩やかなカーブにすると女らしく見えますよ。
太眉がはやっていた頃のアイドルを見ると一目瞭然。
今のアイドルと比べるとたくましく感じます。
自分でやるのが自信がないときは美容院などでカットしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
私は目と眉の間が2.5cmくらい
離れており、目が小さく一重です。
しかも、眉毛が逆八でなく
真っ直ぐで太く薄いです。眉毛を細くすると
余計と目と眉毛の間が離れて
スタートレックに出てくる
すぽっく船長(?)みたいになりそうで
怖いです^^;ですが、やってみる価値は
ありそうなので早速してみようと思います。

お礼日時:2003/01/30 17:17

おはようございます^^


回答、少し長くなりますがいいですか?

私の高校のときの友達にも「男顔」の女の子いますよ~。
私と2人で遊びに出かけると、カップルに間違われてたくらいです。
またそのコ、背も高いのね。
ソフトボールでのポジションはキャッチャー(笑)。

でもそのコが、自分の容姿についてネガティブな言葉を
発してたことはないと思います。
「うち男みたいやわ(笑)」とか「女の子らしくていいなあ」
くらい言うのは聞いたことあるけれどね。
…そのコも本当は自分ひとりで悩んでたかもしれないけれど…。

でもねぇ、そのコは決して男の子にちやほやされるタイプではなかったけれど
動物好きでとても優しい女の子です。
その優しい内面が表情にも出ててね。
目なんて本当に優しい目をしてるよ^^

・・・と、まぁ以上が私の「男顔」の友達についてです。

次にメイクについてですが
今はどれくらいなさってるのかわかりませんけれど…

まず一番印象かえる部分が眉!
眉の印象を薄めると全体的に淡い雰囲気になります。
茶系の眉マスカラ(どこでも売ってるよ☆)と
茶系の眉ペン(ペンシルでも)でアーチ型に眉を整えてみてね。
細眉はやめたほうがいいよ!
書き方が分からなければ、雑誌買ってもいいし、
化粧品やさんのカウンター行って
「眉を整えて欲しいんですけど」って言っておいでね。

あとは、ふっくら感=女っぽさをアピールするリップ!
ふっくら輪郭をとって、立体的に見えるパール入りの
口紅塗ってごらん。

あ~やっぱメイクは一概には言えない!!
もし良かったらメイクのアドバイスしてあげるから
全体的な顔立ち教えて。
「男顔」にもいろいろあるとおもうし。
「目はひとえで細い」とか^^

あとヘアスタイルで別人のように変わります!
ホントに!!

私も過去いろいろ悩んでたことがあったから
少しでも力になってあげたいな^^
サンタマリアちゃん、ここらで変身してみよっか?^^
どうかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお心遣い大変嬉しく思います。
私も昔顔についてはあまり悩みを持っていませんでしたが
思春期あたりから男の子達に顔のことで
イジメに遭い、女の子からも
ちょっとした冷やかしの対象になっていました。そのときは
あまり気にしてなかったのですが、ある時
私の顔のことで、中傷の言葉を直に聞いてしまい
それから落ち込むようになりました。
輪郭はホームベース型で。唇は分厚く鼻が団子鼻で大きく
毛穴が開いてます。目と眉の間が2.5cmくらい離れており
眉は逆八でなく真っ直ぐで目は小さく一重で、眼球が突出しており
瞼が腫れて見えます。こんな目ですから、目を開けると
眉毛も上げなければならず、額にはしわが出来てしまいました^^;
後、肌のお手入れをしたいのですが、ごわついており
まさしく祖父のような老人肌です。こんな感じなので
祖父には申し訳ないですが、実家に帰るのがイヤになり
帰ってません。整形もしたいですが、そのような度胸がないので
どうしたらいいのか分かりません。。

お礼日時:2003/01/30 17:31

お若いようですしボーイッシュな装いをされてはいかがでしょうか?


趣味によっては萌えるかたも多いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーイッシュに出来ればいいのですが
そのように格好良い男っぽさではなく
おじさん+おばさんを足して2で割ったぐらいの
顔です(どんなんや・・・)
有り難うございました。

お礼日時:2003/01/30 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!