プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せたら綺麗になるって勘違いしている人多くないですか?
男子が言っていましたが、「デブは3日で治る。顔面は治らない。アイプチや整形してる女とは付き合えない。」と陽キャ男子たちが話していました。ガリガリでも顔が本当に残念な子は人気がないし皮しかついていないから顔が目立つんですよね。不細工さが際立つというか。。
私は体重40代ですが特別美人でもないので痩せたら綺麗になるは気休めにもなりません。
ぽっちゃりしてても顔がかわいい子は人気があるしいつも女の子たちから囲まれていてニコニコしています。
自分より肉がついててもかわいい子は人気があるので虚しくなったことありませんか 。

(いま色々悩んでいて些細なことで気が落ちやすくなってるのかも知れません。くだらない質問ですが。)

A 回答 (7件)

すごく整ってるわけじゃないけど、かわいいって人気のある子はいますね。


そのぽっちゃりな女の子は人気があるんですね。
何となくですが、かわいいって顔やスタイルだけの問題じゃないんだと思います。

表情、姿勢、仕草、話し方といった振る舞い1つで美醜の評価は一変します。あとは髪型や服装、メイク。

上から目線の男の子も、口ではそんなこと言っていますが、言うほど見た目に厳しくないと思いますよ(笑)
そんなに可愛くないけど女の子らしくて愛嬌たっぷりの子が話しかけてくればデレデレしだすと思います。例えアイプチしていたとしても。

逆に可愛くてもとっつきにくい感じの子には敬遠して、お高くとまってるみたいに悪口言い出すんですよ。容姿で得できるかは本人の性格次第です。

見た目を気にするより人から好かれる振る舞いを学んだほうが得しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♡

お礼日時:2022/11/30 17:40

痩せたら綺麗になる、は嘘だと思います。


ですが痩せた本人は自分のことを今よりは好きになれるんだと思います。
整形もダイエットも嫌いな自分と向き合って少しでもコンプレックスを薄めるためにするものだと思ってます。

痩せても顔立ちが特別美人でもないから気休めでしかないはその通りだと思います。
皆何だかんだポジティブな人が好きなので、できる範囲で明るく振る舞えば、何となくすべてが大丈夫な気がしてくると思います。
日光浴びて散歩でもしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!!
広瀬すずちゃんのように美人になれるわけでもなくて、最近ずっと見た目ばかり気にしていて、病んでしまっていたので、siomy様の考えをウンウンと頷きながら読ませて頂きました。
明るく振る舞えるように前向きになろうと思います

お礼日時:2022/11/29 05:21

外見で付き合う基準を考えるなんて、そいつらはまだお尻に蒙古斑のあるベビーちゃんですね。


顔の造形とか体型とか、そんなの常識の範囲内なら問題なしです。
性格、性格。大事なのはとにかく性格。
性格が可愛けりゃ、その見た目だって可愛くて愛おしくてたまらないって思うんだから。
そんなもんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/27 20:47

肥満が標準体型になればだいたいきれいになりますが、それ以外はケースバイケースだと思います。


痩せて貧相になる人もいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/11/27 17:21

ぼくの知ってるのは、


美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れるという。
https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php …

ブスは、性格が良い子が多く、浮気も少ないので
結婚相手に適しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLありがとう。!!

お礼日時:2022/11/27 17:08

>デブは3日で治る。



デブを3日で治す方法があったらすごいですね。
究極のダイエット方法として、世界の富を手に入れられます。

すべての人が痩せたらキレイになるとは限りませんが、痩せたらキレイになる人が大半です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生中学生時代はずっと細い体型でいますが1度たりとも可愛い可愛いと言われたことはありません。 。回答ありがとうございます!!!体型なんて関係ないんです。極端に太っていたらダイエットするべきですが

お礼日時:2022/11/27 17:07

性格でだいぶ顔って見え方変わるよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!!

お礼日時:2022/11/27 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A