電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美人でないのに、良く可愛いと言われます。長文すみまそん。自虐風自慢じゃないです、誰にも相談できないので聞いてください。
私の顔は、目は離れてて顔はデカくてまん丸で、一重をアイプチで奥2重にしているけどブスです。髪はロングにして丸顔を隠していますが、頭もデカくてハチ貼りなのであんまり隠しきれてません。自分的には顔は下の中くらいです。
それなのに、クラスの女子軍団から可愛いと持て囃さます。もちろん合わせている人がほとんどだと思いますが、、。ただ、美人と言われたことはありません。褒める時も、顔のパーツで褒められるのは涙袋くらいです。男子にも可愛いなんて言われたことありません。女子の可愛いなんて口癖みたいなもんですし、ほとんどがお世辞だと思います。でも最近はそれがエスカレートして乃木坂にいそうと言われたり(絶対にアンダーにもいません)あだ名が天使になったりしています。これは、なんの意図があるのでしょうか?お世辞にしてはやり過ぎだと思います。会う度、大勢いる前で可愛いと言われて周りにいる人達が「こいつのどこが、、?」って思っているのが感じ取れて辛いです。それが意図でしょうか?でも、もうクラス替えしましたが、そのクラスはとても治安のいいクラスでそんな嫌味なことをするようには思えません。実は性格の悪い人達の可能性はありますが、、。それに、ブスに可愛いと嫌味を言って何が面白いんでしょう?

A 回答 (2件)

多分男性脳と女性脳の差ですね。

基本的に女性脳の人達はその人のオーラなどの心理的なもので可愛いかどうかを判断します。
男性脳の人達は基本的に見えるところ、つまり第一印象ですね。その可愛いと感じるところが違います。
あとは単純な感性の違いでしょうかね。
人によって可愛いの定義は違いますし
    • 1

いわゆる雰囲気美人ってやつでしょう

顔は整ってなくても可愛いって言われる子はそのタイプが多くてAKBとかによくいるタイプ
ハードルの高い正統派美人よりも案外もてます
    • 1