dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姉妹がいるって知って、美人姉妹なんじゃない?って言うのは、
その人のことも美人と思ってそんな想像をするってことですか?

私はブサイクなのに、、、
職場の男性からだから社交辞令の会話だとは思いますが

A 回答 (7件)

雰囲気というか、出てる空気とかからじゃないかなぁ。

    • good
    • 2

>男性は女性にお世辞で美人とかは言いますか?


言います。
一般的に、ブスに「かわいい」とか「美人」は言いますが、ブスに「ブス」とは、なかなか言いません。
    • good
    • 0

わたくしは男ですが、決して「美人」とか「美しい」とかは、言いません。


「可愛い」「チャーミング」とかは、言いますけれど。

だって、美人と言われる女性は、そんなに多くいませんよ。

それと、美意識は 人それぞれですから、その男性にとっては、
あなたは、美しい存在なのかも知れませんね。
デブ専・年増好み・ロリ系 もいますからね。

イイじゃあないですか、お世辞でも。
「ブス」と言われるよりも、悪い気はしないでしょう。
    • good
    • 0

客観的に「不細工」と言われる人でも、パーツを一つ見れば良い場合があります。


目元だけが綺麗だけど・・・とかいう人見たことありませんか?

「不細工」と言われる理由として、顔のパーツの配置が悪い、輪郭が悪い、肌が汚い、肌色が悪い、輪郭が悪い、顔の大きさに対しての比率があっていない等色々あります。
でも、その要因が良ければ美人なのかもしれない・・・という事はある訳です
(美人女優のそっくりさん(確かにパーツは似ているけれどバランスが悪くて微妙な顔)をイメージして下さい)
姉妹でも顔のパーツ一つ一つ見れば似ていても、顔全体を見ると美人に見えたり不細工に見えたりすつ事は思うので、質問者さんの顔を構成する要素すべてが「不細工」といわれるモノではないという事かもしれません
    • good
    • 0

あんまりいわないかな。

ブスだと特に。
    • good
    • 0

その会話の流れは当然あなたも美人であると言ったことになります。



その男性視点で見れば、あなたは十分美人なのかもしれませんよ。
お世辞だったとしても、明らかなブスにはそこまで言わない人が多いですしね。
少なくとも平均以上であると認識されていると思っていいんじゃないかと。

女性の言う美人・ブスって男性側からすると全然合わないんですよね。
    • good
    • 0

お世辞とか、社交辞令とかの意識ではなく、単に口癖もあると思います。



世間一般で、「紳士」「淑女」「良い子の皆さん」という呼びかけをするのと同じように、その方にとって、女兄弟は「美人姉妹」という呼び方をしているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A