dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世辞でキレイな顔立ちですね、と言いますか?

A 回答 (8件)

俺は言わないです。

そもそも話題として相手の容姿に触れない。
    • good
    • 2

容姿に触れてくるって、けっこう失礼な相手ですね。

これは状況次第ではセクハラになります。
    • good
    • 2

相手が、キレイな子や、可愛い顔をしていたら、


「キレイだね」とか、「可愛い顔してるね」とか、言うけど。

相手が、キレイでも、可愛くも無い子なら、
「キレイな顔立ちですね」と、無難に、相手を褒めておく(お世辞)かもしれません。

相手の顔で、褒める箇所(パーツ)が無ければ、
「キレイな顔立ちですね」と、言っておけば、無難だと思います。
    • good
    • 1

特に褒める所がない場合あいまいな言葉で使います

    • good
    • 0

人によりますね

    • good
    • 0

私もよく言われます。

「お世辞でキレイな顔立ちですね、と言います」の回答画像4
    • good
    • 0

言えますよ。


特に「キレイな顔立ちですね」は全体的に褒めてるので
非常に無難なお世辞言葉でしょうね。
    • good
    • 0

お世辞だったらなんでも言える。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A