アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。最近好きな人ができて向こうも会う度に話しかけてくれたり色々気遣ってくれたりするのですが、先日生憎の悪天候だったため車で5分くらいの所まで「送ってくれませんか?」と言われました。私は寄るところがあったので断ったので向こうも他の人に頼んでたのですが、「でも、(私)さんが良いって言うなら(私)さんがいい」と言われました。これって脈ありですか?送っておけば良かったかなとちょっと後悔しているのですが、逆に断っておいてよかったのでしょうか

A 回答 (2件)

性別も不明、寄るところの緊急度や重要性も不明、送るところまでの距離も不明となれば、他人には良かったとも、悪かったとも判断できません。

• 0

送るべきでした。

その「寄るところ」の事情がどうなのか不明ですが、その人のこと好きなんでしょ。なら、何をおいてもその人を送るべきだったと思います。
向こうは「あ、この人わたしには全然気がないんだな」と思ったでしょう。

というか、あなたは相手がどう思うかを考える力が足りません。
それはかなりマズいくらい足りてません。

質問文を客観的に読んでみてください。
まずあなたと相手の性別・年齢が不明です。
相手との関係性も分かりません。
会社の同僚なのか、なにかサークルでの知り合いなのか、出会ってからどれくらいなのか。
回答する側に立ってみることができてないです。
なので、送って欲しい側に立ってみることもできなかったのだと思います。

対象が誰であれ、相手の立場になって行動することを強く意識する必要があると思います。
    • 1