アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社交辞令ですかね(笑

お客さん先との飲み会で、車の話題になり、
相手の女性から、「ぜひ乗せてくださいよ~」
と、言われたのですが、ずばりそれは社交辞令でしょうか!?

女性の心理として、全くその気がなくてもそういう感じのことは
言ったりしますかね!?それとも、誘ったらまあ乗ってもいいかなと
思って言ってるのでしょうか!?
ぜひその心理を教えていただきたく。

A 回答 (5件)

「今度」ぜひ乗せてくださいよは社交辞令です



本当に気があるのなら具体的な日時まで約束しているはずです
    • good
    • 1

no1のように具体的な日時か、もしくは個人の連絡先(携帯とか)も一緒に聞いたのなら、行っちゃってください。


連絡先聞いたのなら、連絡しないほうが失礼でしょうし。

そうでない場合は、社交辞令として受け取って、次に会ってそういう話しが出るまで黙っていたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

その場の雰囲気にもよりますが・・・



場が合コンなどであれば、気のある人にしか言いませんね。

今回は相手が会社の取引先の人のようなので、相手に良い気分になってもらう為の
社交辞令ではないでしょうか。
ただ仕事上の付き合いでも嫌いな人には言えないので、好意はあると思います。
    • good
    • 1

得意先の方との飲み会で、そのような発言!


う~ん、社交辞令の確率は高いですが・・・
言いますよ、その気が無くても、場を盛り上げるために。

メルアドは知ってらっしゃるのでしょうか?お互いに。
知っているのなら、一度、メールを送ってみては・・・
また、今度お願いしますなら、社交辞令です。
具体的な、話になれば、その気ありです。

あくまでも、貴方のほうから、具体的な日時とか、場所を伝えたほうが、わかりやすいと思います。
    • good
    • 1

社交辞令でなく、正直に、でも深い意味はなく


ただ普通に「車に乗りたい」んだと思います。
質問者さんと一緒にというのも入っているだろうけど、
飲み会の延長で考えているのであって
その気があるかどうかは…??

自分の部屋に入れる=えっちがOK と繋がらず、
ただ「部屋に入れた」だけ、
とかいうのは女性には往々にあるっていうじゃないですか(?)
そんな感じだと思います。

例が悪くてすみません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています