dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の子に、「痩せたらもっと可愛いよ」と言ったら傷つくでしょうか?
とても仲の良い女の子がいて、顔はめっちゃ可愛いのですが、結構なポッチャリなんです。
今のままも好きですが、スリムになったらもっと可愛くなると思います。
皆さんは、仲良くても言われたら嫌ですか?

A 回答 (8件)

そりゃあ・・・。

傷つくでしょう。女に本当のことを言うと本人だけでなく、その子と仲のいい女の子たちにさえひどく嫌われて敵対までされ、一生恨まれる事だってあるのです。先の方もデリカシーと言う言葉を使ってましたが、そのとうりです。本当のことを女に言うのは、いくら仲がいいからといえ、女心のわからない最低な男のすることです。親しき中にも本音は危険、ですね。本人も言うと嫌になるから言わないだけで、スタイルを気にしてるかもしれません。もし真一加藤さんが本当にさらに彼女に可愛くなってもらいたいなら、いいアイデアを教えます。食べ続けるとスタイルが良くなる料理などを彼女に紹介してあげたり、一緒にスポーツの教室に誘って入るとか、他にも体を動かす遊びを一緒にしたり、どうですか?これで彼女のスタイルが良くなった時に、前よりさらに女らしくなったね。と言うと、本人も喜ぶと思います。いかがですか?
    • good
    • 0

うるさい女だと、ハラスメントとかいいそう。


ま、デリカシーないよね。結婚するくらいの勢いなら止めないけど。
    • good
    • 0

痩せたら、という事は本人が1番分かっているんですよね。



もし貴方がその事を彼女に言ったら発奮して痩せるでしようがすぐ他のいい男が出来ますよ。(笑)
    • good
    • 0

それだけだととても傷つきます



今もめっちゃ可愛いけど、やせたらもっと可愛いと思うよって言われたら逆に嬉しいかも…
    • good
    • 0

デブに気を使うな by デブ

    • good
    • 0

はい傷つく

    • good
    • 2

言わなくて良い言葉というものがあります。


あなたは良かれと思い言う言葉ですが、彼女にとってはポッチャリが凄いコンプレックスであったなら傷つきます。
「○○だったらもっといいのに」
だと、
「○○じゃだめなの?」
となってしまうかもしれません。
コンプレックスが強ければ強いほど。
結構なポッチャリだと多少なりともコンプレックスはあるでしょうから、言わない方がいいと思います。
    • good
    • 2

痩せたらもっと可愛い、ってことは、今でも可愛い、 ってことですよね?


そんなにイヤな言葉じゃないと思いますヨ♪
その子の性格にもよると思いますが、へぇー、私って可愛いんだ♪ よお〜し、ダイエットしてみようかな、って思うんじゃないかなぁ。
もし好きなんだったら、痩せて可愛くなってしまう前に、つかまえとかないと(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています