プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せたら可愛い、綺麗と言われるということは実は美人や可愛い顔ではないということですか?

本当に綺麗な人って体重3桁だろうが痩せなくても普通に美人ですから。

親に元々顔は綺麗だから痩せたら可愛くなると言われた事があるんですが太ってると可愛くないということはわたしは可愛くないということでしょうか?

画像の方は167センチ113キロなんですが太ってるのに美人ですね。
この人は本物の美人さんだと思います

「痩せたら可愛い、綺麗と言われるということ」の質問画像

A 回答 (3件)

「痩せたら可愛くなる」と言われたからといって「実は美人や可愛い顔ではない」ということにはなりません。


太っている=減点要素という前提があるから、その減点要素さえ無ければ完璧だ!ということを言っているわけです。
もちろん、「太っている=減点要素」と考えない人にとっては「そんなの関係ねえ!」ということになりますが。
だから、この写真の方に対しても「痩せれば美人なのに」と思う人もいるし、「そのままで十分美人だ」という人もいるでしょう。
個人的には私も前者で「痩せれば美人なのに、もったいない」と思ってしまいます。
この写真の方のお顔は整っているとは思います。しかし、異性としての魅力は感じないのです。
    • good
    • 5

この人キットチャンネルと関わってたアイドルよ人じゃん。


この人結構好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格は置いておき、この子の顔は好きだな。

お礼日時:2020/05/16 20:01

> 痩せたら可愛い、綺麗と言われるということは実は美人や可愛い顔ではないということですか?



はい。
痩せていないなら、可愛くない、綺麗ではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せてなくても可愛い顔の子はいますよ
大橋ミチ子とか
ここまで極端に太ってなくてもなっちや橋本環奈は激太りしても普通に可愛かったし

お礼日時:2020/05/16 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています