プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題のような発言をしている男の知人がいます。
その人は、これは大抵の男の正直な気持ちだ、女の子には嫌われる発言だからあんま言わないんだよっていってます。
ほんとにそうなんですかね?
私は逆に化粧の技術の発展と普及のせいか、最近ブスってあまりいないなぁと感じているので不思議です。

A 回答 (9件)

正直いって昔の人はみんなブスだったんですよ。

世界には美人やブスの定義が民族によって感覚が違う為、普通にブスと思える人でもある国では超美人という事が実際にありますのでどういう基準でそれを定義するかでしょうね。今の一般的な日本人の感覚で言うならば、昔の女性はみんなふっくらした丸い顔をしてましたけど、これは今の感覚で言えばブスになるでしょうね。

今の日本は美人ではなく可愛い人が多いと言えます。これは浜崎とかその時代の先端流行を行く女性の真似をするからです。多少のブスでも髪型を変えたり化粧をすると女性は綺麗に見えます。でも美容外科や歌手タレントの先端流行の情報誌の影響である意味みんな同じような顔になっています。それが今の可愛いという女性の多さにつながっていると言えます。

昔は黒髪が美の象徴でしたが今の女性でまともな黒髪をしてる女性が果たして何人いるかとさえ思えるほど歌手とかの影響は凄まじいですからね。
すっぴんの状態での顔そのもののブスならおそらく7割くらいいると思いますよ。人の見る目によりますが。
    • good
    • 1

7割どころじゃないでしょう。


化粧をしているとマシにはなるけど、ブスはブスですから。

私は別に反抗的に言っているのではありませんよ。
ブスだからと言って、「だから何なの?」って感じくらいにしか思わないからです。
だから男友達に「7割はブス」と言われても、「9割だろ~。あんた優しいねぇ。」って言ってしまいます。
ちなみに私は女です。
    • good
    • 1

性格、頭、器量・・・このすべてがよい方は男でも女でも5%位ではないかと思いますが。

。。


90%は並みの人間だからうまく行っているんでしょうね・・・残りの5%ですか?・・・「性格と頭の悪い美人」かな!
    • good
    • 0

そんなことはないと思うのですが。

いるかもしれませんが、そうだとしてもそんなに高い比率ではないかと・・・。
でも基準が明確でないことは事実です。
例えば、友人の彼女にしても、Aという男はその彼女のことを美人だといい、Bという男はそうは思わない。というケースもあります。
>女の子には嫌われる発言だからあんま言わないんだよっていってます。
当たり前です。自分に対して、あんた不細工だねって言われたらどんな気持ちですか?
>化粧の技術の発展と普及のせいか、
う~ん、どうなんでしょうか。逆に美人でも、化粧してそうでないと見える人もいるのでは。夏の時期などの化粧くずれをみるとちょっと・・・・
感じたことを回答として述べてみました。
    • good
    • 1

そもそも、ブスって基準があいまいなんですよね?主観の世界ではないかと思うのです。


外見だけではなく、心の中が醜い女性もいました。顔姿形だけでは、なかなか判断は難しいですね。
    • good
    • 0

顔のことをおっしゃっているのでしょうか?それとも性格等全般のことに対して?


まぁどちらに対しての発言であろうとも、その人の格を疑ってしまいますね。
「じゃあ、あなたは間違いなく7割の中の一人だね」と私なら答えます。
    • good
    • 0

女子学生です。


どうでしょうね・・・っていきなり回答になっていなくてすいません。
ですが、化粧、整形、おしゃれが普及してきて、
ぶすと美人の区別ってつきにくいですね。
日本は可愛い子は多いけど、他のアジア女性ほど、ものすごい美人は
いないそうです。全体的に可愛いが普及しすぎて、普通で、特徴のない顔
なのでしょうね。でも、全体的レベルは昔より上がっていると思います。しかし、美人って外見+内面からにじみ出る雰囲気や色気といった
オーラをかもしだしている人なので、外見美人だけでは特徴のない美人・・・つまり、普通といった感じに映るかもしれませんし、後、日本人の生活習慣から
骨格が歪み、大抵の日本人の顔が歪んでいるので美人は少ないそうです。
韓国のように、小さい頃から美容整形を受けさせる習慣が
まだないせいもあるのかな??しかしながら、そのような発言をしている
男性は、外見はかっこいいのですか?その方がお付き合いされている
女性は残り3割の美人のうちの誰かか、外国人女性でしょうか?
いや、たんに、本物の美を追究する人なのでしょうか・・・
回答になってなくてすいません(ペコリ)

この回答への補足

言ってる本人の外見は偏差値でいうと55くらいでしょうか。
彼はそんな考えだからだと思いますが、ずっと彼女がいません。
そのくせ彼女ができない事で私に相談してきます。
彼は、3割に入るかわいい子でないなら彼女なんていらない、まで言ってますが、
聞いてるとむかついてくるし、私の意見とは平行線なので埒があきません。
こんな奴が1人ぐらいいても別に構わないけど、ぶっちゃけ世間の男はみんなそう思ってる、
っていう彼の主張が気になって質問しました。

補足日時:2002/11/07 02:23
    • good
    • 0

思い出して下さいまし。

中学校の時クラスに何人のかわいい子がいたでしょうか?大体1クラスに1人くらいだった筈です。ということは20人中1人がかわいい子ということです。そして普通の子は4分の1くらいだとして25%ですね。つまり25%+5%=30%がブスでない子。
アアッ。
確かに、70%がブス。
友人のおっしゃるとおりです。

でも「スキー」に行くとブスがいなくなり「かわいい子」ばかりのなるのはなぜでしょうね。

この回答への補足

確かに中学生などはそうなのですが、彼も成人して久しいわけですし、
お化粧してきれいにした女性との接触も多数あった上で言ってるわけですから、
しかもこれが男の本音だまで言ってるわけで・・・

補足日時:2002/11/07 01:36
    • good
    • 0

好みの問題だと思いますよ。


例えば「金髪最高!金髪美人!あとは皆不細工だ!女として見れねー!」なんて人からすれば、世界のほとんどの女性は「不細工」なわけです。
ちょっと例えが極端でしたが……(^^;;
彼自身、自分が「美人」と思える人に出会えた事のない人で、その不満から来ているのかもしれませんしね。
それにいくらお化粧したって、それは「作り物」の顔名わけですし…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています