dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンガを描くときに参考とする「ポーズ集」で、二人以上の
絡み(変な意味でなく^_^;)が分かるものを探してます。
例えばカップルものとか・・・
たいていポーズ集だと一人だったりするので。

お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

以下の参考URLで、漫画を描くために役立つ資料紹介がされています。


ぜひ参考にしてください。

http://homepage2.nifty.com/tekitou/8.htm
http://www003.upp.so-net.ne.jp/juri/zakki/siryou …

以下は、マール社という出版社の本です。
『ポーズカタログ 4 二人編』¥2,524

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tekitou/8.htm, http://www003.upp.so-net.ne.jp/juri/zakki/siryou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、マール社の「二人編」は実は探していた本です。どこから出ていたか思い出せずにいました!URLも、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/10 02:25

わたしもchiruchiru-さん同様ポーズ人形をオススメします。


それこそポーズ集だと点数が限られてしまいますが、自分の好きなように
ポーズを取ってくれる人形は便利です。

その昔(私も15年ほど前ですが・・・)ポーズ人形は高嶺の花で
近所のリサイクルショップでミクロマン(今時の人は知らないかも・・・)を
買ってきてポーズ人形代わりにしてました。

まぁ最強のポーズ集は街にあふれてませんか?
街頭でのスケッチは根性と勇気が要るけど、参考になる絵はそこらにありますよ
カメラを持って風景と一緒に撮っちゃうってのも一つの手ですかね?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポーズ人形、やはり実用的なんですね・・・。そうですね、あまり観察力がないので、日ごろからよく周りを見るようにもしてみます(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 02:28

ポーズ集というよりも『モデル人形』なんていかがでしょうか?


自分で好きなポーズを作ることが出来ます。
インテリアの一つとしてお部屋にいていてもアートっぽい感じで変じゃないですし、
もちろん変な意味ではない絡みも、2体あれば可能です(^^)
本格的なデッサンもできますし、マンガを描くのでしたら、後々便利だと思います♪

私が購入を考えていたとき(15年以上前ですが)は、
大きいものしかなくおまけに高かったのであきらめていました(涙)

↓購入しやすいお値段です
http://artbookya.ne.jp/shop/gazai/ningyou.html

↓通販のサイトですが、人形のほかにいろいろ種類ありますよ(^^)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~comex/shop/shop-doll …

ご覧になってみて下さい。
参考になれば幸いです♪

参考URL:http://artbookya.ne.jp/shop/gazai/ningyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ポーズ人形。確かに便利なんですよね、私も以前は高価だと敬遠してましたが、ちょっと参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 02:26

江口寿史監修ポーズ集カップル編っちゅーのがありますよ。



美術出版社から出ています。2800円っていうのはちょっと高いかしら?
まあ、画集のようなものですからね、一生持っていたい本。
カップルもので2冊出てます。

どうでしょう?

参考URL:http://www.kotobuki-studio.com/whatsnew/list/pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江口先生のイラストで構成されているんですね!また写真と違って見て見たいです(^^)ありがとうございました

お礼日時:2003/02/10 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!