アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻生さんがハローワークで職を探している人に対して
「何かありませんかと言うんじゃ仕事は見つからない。目的意識がないと雇う方もその気にならない。何をやりたいか決めないと就職は難しい。」
とおっしゃっていました。

この意見に対して
「仕事が無い人は夢とかそんな事考えている余裕はないんだから
その言葉は適切ではない」
と言うような意見があるみたいです。

ここで質問なんですが
もしも、皆さんが経営者や採用する立場の人間だったとして
どちらを雇いたいですか?
1、夢や希望、目的がありそれが企業に適している(近い)人物
2、なんでもいいからとにかく働きたいと考える人物
3、その他

A 回答 (12件中11~12件)

夢、希望、目的だけがあってもだめです。



私なら、「3.その他」です。
重視する順に挙げると、
(1) 実績
(2) 経験
(3) 資格
(4) 適性
(5) 知識
(6) 興味
(7) 意欲

この回答への補足

経験や実績のレベルが同じだと仮定すると
企業としては1、2、のどちらの考えを持っている人物がいいのでしょうか?
この質問は
麻生さんの意見とそれに反対する意見にたいする採用側の意見を聞きたいのもありまして。

補足日時:2008/12/30 07:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そらそうですよね。
特に中途採用の場合は実績・経験は大切だと思います。

お礼日時:2008/12/30 07:29

■わたくしてきには  1 です ■


■可制御性  と  可観測性  です。■  meわたくし的には・・・
■eof■
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がよくわかりませんでした^^;
調べてみて自分的に解釈すると
「伸び代」
があるという事でしょうか。
ありがとうございます^^

お礼日時:2008/12/30 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!