アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片想いの人とハウステンボスカウントダウンのイベントに行きます。

いつも家で家族と年越しなんですが、今年は思いきって好きな人をイベントに自ら誘いました!(笑)

午後から、電車でいく予定です。
しかーし、私は
ハウステンボスも、カウントダウンのイベント自体も初めてです。
何か気を付ける点、

持っていったら便利なもの 等々、あったら教えてください。

宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

カウントダウン明日ですね^^
明日の天気は曇り→雪と寒くなりそうです。
一番の問題は、寒さです。私は昨年行きましたが、ほとんどの時間を野外で過ごしますので、これでもかってくらいの防寒対策は必要ですよ!使い捨てカイロももって行った方が良いでしょう。
ハウステンボスが初めてで色々なアミューズに入ろうと思うなら午後早めに行く。そうで無ければ夕方からで良いと思います。
長時間となりますので彼女が疲れないように!でも、大半の方は夕方に行くみたいで混雑はしますが…

ライブが行われる会場は、大変人が集中します。ライブを見るならばそれなりの覚悟(待ち時間など)が必要です。
告白がメイン?なら無理にライブ会場に行かずとも、光の街ならではの雰囲気を楽しみながら散策するのも良いでしょう。良い雰囲気の場所で(人が多いから無理?)タイミングを見て告白も良いでしょう^^

レストランも入れるかどうか分かりません。人数に対し数が少ない様に感じます!屋台でのファーストフード系が夕食となるかもしれませんね!

あと、トイレはかなり並びます!男性はどこでも出来る?けど、女性は注意して下さい。まだ、彼女になってなければ特にその辺を配慮すると好感触かな?とにかく早めの行動を!

花火は、海側が良く見えます。ハウステンボスの一番奥の方に行けば海に着きますよ!ホテルの前あたりが良いかも^^

持って行った方が良い物は…
・使い捨てカイロ
・デジカメ&三脚(荷物になるので参考まで)
・ワンセグテレビ(携帯で十分)
・手袋、マフラー(女性はひざ掛け)
・折りたたみ傘(荷物になるので現地購入でも良い?)
・お金?(結構使うかも?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になりました。
ハウステンボスのカウントダウン最高でした!来年も行きたいです!