いちばん失敗した人決定戦

TeXでdviを作成しました。
JPEG画像を組み込んでいるのですが、dviでは正しく認識されていて、dvioutを使って見ることができます。
しかし、dvipdfmxを使ってpdfに変換すると画像だけ出力されません。

dvipdfmxを実行するとこんなエラーがでます。
Unparsed material at end of special ignored.

PATHの設定にでも問題があるのでしょうか?ghostscriptとghostviewは最新版をインストールし直しました。また、ユーザ名も半角英字で設定しています。
提出締め切りが迫っていて、困っています。どなたかご回答お願いします。

A 回答 (1件)

DVIOUTの「ニコニコマーク」をクリックしてPDFを作るとどうなりますか.

また,
\usepackage{dvipofm]{graphicx}
あるいは
\usepackage{dvipdfmx]{graphicx}
とgraphicxパッケージにデバイスを指定したらどうでしょうか.
どうしても出来ないならば,
sam2pなどのjpegをepsなどに変換するソフトを使ってepsに変換して
取り込んだらどうでしょう.
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
無事PDFに画像を出力することができました。

\usepackage[dviout]{graphicx}
としていた箇所を
\usepackage[dvipdfm]{graphicx}
としたら、無事表示されました。

本当にありがとうございます。